見出し画像

1年ぶりの投稿で初のイベントレポート

『「書く習慣」が楽しく身につくレッスン』ってイベントを観たら、久さしぶりにnoteを書きたくなったから書くわ📝

イベントを観て思ったこと

noteが全然続かないのは、堅苦しく書こうとしてたからなんだなぁ。

「構成はどう!」とか「これは本当に誰かのためになるのか?!」とか「末尾には何を書くべきだろうか?」とか…

なので、とにかく思ったことを、ゆぴさんが言ってたようにメモって感覚で、友達に話しているような言葉で書いてみようと思う!

イベントの様子
「書く習慣」が楽しく身につくレッスン クリエイターフェス on YouTube

ところで、このイベントを観ようと思ったのは、「書く習慣を身につけたい!」ということではなく、ゆぴさんの口から「ADHD」ってワードが出たから。
最近自分もADHDなのでは?と思っていたので、この人みたいにやれば自分もできるのでは?なんてことを思った。ゆぴさんの著書も是非読んでみたい。

以上!


この記事が参加している募集

#note感想文

10,710件

#多様性を考える

28,097件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?