見出し画像

あなたは被害者?

過去の経験を赤裸々に書いていて、
両親はnoteを読まないとして、
姉は読む可能性がある。

もし姉が気付いたとしたら
それは、それで良いと思って
書いていた。なぜなら
姉はプライドが高すぎて
自分の何かがきっかけで、
妹の私が距離を置いた。また
私が何か強烈に怒っている。

という事に気が付いているのに
絶対に理由を聞いてこない。

以前、私はきちんと言葉で
もうアンフェアな関係は無理です。
1人の大人として、
対等な関係になりたいです。
と訴えた過去がある。

彼女の答えは
「なんでそんな上からなの?」
だった。私は姉と対等に話す
それは許せないとの事だった。

自分の子供達が、私、しっぽな
会えなくなって寂しがっている。
しっぽなの事を心配している。
などと、周りに言い回って

その結果、私は周りの人達から
何で連絡してあげないの?
会ってあげなさいよ。
メールの1つでもしてあげて。
と説得される始末。

そう、姉は賢いので
私は哀しい、私は寂しいと
周りにアピールする事で
自分は被害者、しっぽなは
意地悪な加害者
と、周りからイメージを固め
自分の味方に付ける。そんな人。

このnoteに気付いたなら
私の本音を読んでみれば良い。
不満がある、誤解があると
もし思うのなら対等に話します?
それは出来ないのでしょ?
歩み寄れない関係なのです。

新しい事を始めた事で
ふっと、こんな心の黒い部分
だけじゃなくて、
楽しい部分も書こうかな?
と思ったけれど、やはり
今の私の近況を知られるのは
。そんな結論になった。
だから画像も自分の撮った
画像などは止めておこう、
そう結論が出た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?