見出し画像

目覚めたら

しばらく静かだった母親から
着信、そしてSMS3件
反応がないと分かると
メールが届いた。

一気に調子が悪くなる
反応しないと決めた。
けれど、着信音を聞くだけで
心臓はバクバクとして
冷静ではいられなくなる。

幼い頃から、何か起きたら
しっぽな、あなたが動くべき
と家族全員から求められ
それに従っていたから、

動かない自分が、
落ち着かないのか?
はたまた拒否した事に
罪悪感を持つのか?
良く分からない感情。

楽しく過ごしていても
何度も、揺り戻されて
本当に頭来る。

あっと言う間に、簡単に
私をどん底に突き落とす。

私の心が
本当に離れ始めている
と気付いた両親は焦りに
焦っている。5分以上、
コールを鳴らし続ける。
私のTELは留守電設定を
していない。
留守電があると
無限にメッセージを
入れられるから。

朝、目覚めたら
私の歯が折れていた。
全身筋肉痛、こめかみは
固くなり頭痛。肩こり。

今の苦しさ、辛さを
声に出す前に歯が折れた。

差し歯を作るしかない?
あ~、もう信じられない。
歯医者、高いだろうな・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?