見出し画像

「広報部・今泉の発見!趣味悠々」Vol.1 “ゴルフ好きな仲良し3人組”

シオン広報部・今泉が、シオン社員の趣味について取材!社員がオフにどんなことをして過ごしているのか!?パーソナルに迫っていく連載です。

取材の様子

今回のテーマは、シオン社員の中で最多の趣味である「ゴルフ」。

連載では定期的にゴルフ好き社員を紹介していきたいと思いますが、
手始めにこちらの仲良し3人組に話を聞いてみました・・・

▼菅谷D(写真左)
・担当番組:日本テレビ「ぐるナイ」「スクール革命!」
・ゴルフ歴:4年
・ベストスコア:81
・アベレージ:86

▼田中D(写真中央)
・担当番組:日本テレビ「マツコ会議」/TBS「マツコの知らない世界」/YouTube「田中Dチャンネル」
・ゴルフ歴:4年
・ベストスコア:87
・アベレージ:95

▼小原P(写真右)
・担当番組:日本テレビ「スクール革命!」/CSテレ朝「てんパイQUEEN」
・ゴルフ歴:3年
・ベストスコア:84
・アベレージ:96

池越えのため全神経を集中させる菅谷D

Q:ゴルフをはじめたきっかけは?
菅谷D:4年前の年末に特番を制作していて、その打ち上げでシオンの先輩から「明日ゴルフ行かない?」と誘われたのがきっかけです。

田中D:僕も同じで、菅谷さんと僕はゴルフやったことなかったのですが、その時はノリで「行きます!」って答えたんです。

菅谷D:年内の仕事は完了したし軽い気持ちで行ってみることにしました。

アイアンショットをする直前の田中D
菅谷D&田中Dの初ゴルフ!後列は、2人をゴルフに誘った保野D(左)と岩本D(右)

Q:実際、初めてのゴルフはどうだったんですか?
田中D:まず行きの車から旅行みたいで楽しくて、ゴルフ場は自然の中で気分もよくて適度な運動もできて、めちゃくちゃ楽しかったです。スコアは140と全然ダメだったんですが、終わった後のお風呂も最高でした。

菅谷D:僕も一緒で、こんな遊びがあるんだ!と感動しちゃいました。初めてなのに、野球経験があるからかドライバーの飛距離がまずまずで「出会った!」って感覚でした。スコアは150くらいだったんですが、上手くなりたい!すぐにまた来たいって思いました

パターの狙いを定める小原P

Q:小原Pは、どんなきっかけでスタートしたんですか?
小原P:僕は、先にハマった菅谷さんから「明日行くぞ!」と誘われ行ったのがきっかけで、2人と同じようにすぐにハマりました。

ゴルフ好きなシオン社員や取引先の方との親睦ゴルフ会

Q:どのくらいのペースでゴルフに行く?
田中D:休みはもちろん、仕事終わりにナイターで行くこともあります。僕は多い時で週2くらいですね最初の頃は、会社の近くのスクールにも入会しました。

小原P:僕は我流で頑張ってる感じで、多い時で週2ですかね。
菅谷D:僕は週に5日ラウンドしちゃったこともありました。もちろん、夏休みとかを利用してなので仕事はちゃんとやってます・・・。

Q:印象深いエピソードは?
田中D:OBしてしまいボールが林に行くことは結構あるんですが、ボールが木の根元に行ってしまい、木が邪魔で次のショットが打てない時があったんです。以前テレビで見たプロの選手が「あえてコースとは逆の方向にある木にボールを当てて跳ね返す」技を思い出して、チャレンジしてみました。そしたら奇跡的にできたんです!

田中D:これはめちゃくちゃ気持ちよかったです!
    忘れられないですね・・・

ショットの狙いを定めるため集中する菅谷D

菅谷D:僕は、339ヤードをワンオンさせたことが忘れられないです。通常は飛んで250ヤードぐらいなんですが、打ち下ろしのコースだったのでできた感じですね。ただそのあとにパターをしくじってしまい。結果パーになってしまったのがめちゃくちゃ悔しいです。

小原P:僕は、菅谷さんや田中さんたちと行った「世界一長いホール」が印象深いです!

田中D:行ったね栃木の「皐月ゴルフ倶楽部佐野」だったっけ・・・

世界一長いホールにて

小原P:ギネス世界記録にも認定されていて964ヤードもあってパー7という未知の経験でしたね。

Q:ゴルフの醍醐味は?
田中D:ゴルフ自体が楽しいのはもちろんなんですが、行きから帰りまで全てが充実してて先輩後輩関係なく、人間関係がめちゃくちゃ良くなりますね。取引先の人とも交流が深まるし最高です!

菅谷D:毎回、ゴルフ場に着いたら帰りの予定を話し合うよね

小原P:菅谷さんは、帰りにどこのサービスエリアに寄るか?何食べるか?海ほたるでソフトクリーム食べるか?とか、いつも気にしてますね

3人がゴルフ帰りに立ち寄った
ジンギスカンのお店(茨城県土浦)
※食べるのに夢中で料理の写真は撮り忘れたそう
昼食のハンバーグ

Q:シオンには、ゴルフ好きの人多いですよね?
小原P:めちゃくちゃ多いですよね

田中D:僕の知る限りでも20人近くいるんじゃないですかね?

菅谷D:少し前に会社のコンペも開催されて、めちゃくちゃ楽しかったです。また近々開催されたら今度は優勝したいです。

「会長主催のシオンゴルフコンペ」
ちなみに優勝は会長でした
景色を撮影する小原P
気の合う仲間と週末ゴルフ会

▼広報部・今泉、取材を終えて・・・
3人ともゴルフに行った分だけ共通の思い出があり、めちゃくちゃ羨ましかったです!ゴルフは、仲間と共に過ごす時間も長いのでより良い趣味だなと思いました。
仕事を頑張るためにも大好きな趣味で息抜きをすることは大事ですね・・・
ゴルフ好きのシオン社員は多いので今後、違うメンバーにも話を聞いてみたいと思います!

▼弊社ではバラエティ番組制作30年以上の豊富な実績を元に、
「バラエティ化プロデュース」による動画制作をしております!

↓詳しくはこちら↓

▼「デジタル動画事業」の無料ダウンロード資料も配布しております

https://sionnet.co.jp/wp-content/uploads/2022/09/sion_pitch.pdf

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!