見出し画像

なるほど〜住宅ローンあれこれ^_^

わたし、住宅ローンのこと、何にも知りませんでした!
知識不足!(笑)
FP合格を目指しながら、実はマイホーム購入も考え中^_^
賃貸or購入、、、
永遠の課題??!
今だにどっちがいいのか、迷い中ですが、
購入も視野に入れてお勉強!
(まだまだ気に入った物件もありませんか、夢という名の妄想は膨らんでおります😎→大得意(笑))
今もTVerで『となりのスゴイ家』を観ながら、
「ほ〜スゴイアイデア!」「こんな家いいな〜」「私だったら〜」
と、ニヤニヤしながら😁

妄想だけではいかん!と思い、とりあえず両学長が勧めていた本を読んでみた^_^
住宅ローンって、そもそも?
私はどれを選んだらいいのか?
変動?固定?どうしたらいいの?
などなど、わからないことだらけの私。
読み進めるうちに、ハマるハマる〜
へ〜!なるほど〜!
ってな感じ
すぐに読み切りましたが、
こりゃ、ちゃんと理解する為に家族にアウトプットだな(笑)
得意の「あのさ〜読んだ本でさ〜」と、
ウザイ妻、母として(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?