見出し画像

間違いを言う事と嘘をつく事は
異なります。
間違いはそれを訂正出来ますが
嘘はそれを間違えているという自覚はないから訂正しようがありません。

お前、昨日と言ってる事違うぞ
嘘つきだな
ではありません。
昨日言ってた事は間違えていたと気が付き訂正したわけですから
嘘つきではなく正直者なのです。

お前、昨日と言ってる事が違うぞ
信用出来ないな
とは言葉の使い方が、間違えていますので
赤っ恥をかかないように十分ご注意ください。

常に勉強して進化している人は、毎日言う事が進化しますから(笑)

でも、その軸がぶれたらただの自我がないので信用出来ません。
では、そこをどうやって見破るのか?
その方法知りたくはありませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?