見出し画像

私の好きなものたち【スキンケア&メイク編】

最近私が気に入っているスキンケア&メイクの品々です

基本、乾燥肌&敏感肌なので、しっとりしていてシンプルなものがすきです

また、匂いの強いものは苦手です

あと、基本ズボラでコスパ重視です


・セタフィルのボディクリーム
私は乾燥肌で、いろいろなボディクリームを渡り歩いたのですが、結局セタフィルのクリームが使用感とコスパがよくてリピートしてます

・セタフィルのジェルスキンクレンザー
ジェルタイプの洗顔料
朝洗顔難民だったのですが、これを使い出してから、朝洗顔が習慣になりました
ちなみに、夜洗顔は、無印だったりアクセーヌだったりです

・アクセーヌのモイストバランスローション&モイストバランスジェル
私は乾燥肌&敏感肌で、敏感肌用と書かれているものもピリピリするときがあるのですが、アクセーヌはいつ使っても大丈夫です
大容量で、水のようになめらかな使い心地が気に入っていて、他の商品に浮気しても最終的にはアクセーヌに戻ってきます

・無印良品の敏感肌用スキンケア&ホホバオイル
アクセーヌと併用して使っているのが無印のスキンケアです
ザ・シンプルで、とにかくクセがなくて使いやすい
オイルマッサージをする際も、変な匂いのするオイルは苦手で、無印のオイルが一番好きです

・キュレル ディープモイスチャースプレー
ミスト化粧水
背中など全身に使えるのがいいです(もちろん顔も)
使い心地が非常にみずみずしく、気持ちいいです

・ワセリン
保湿やリップ代わりなど、とにかく一つあれば重宝します
唇がピリピリしやすいので、しょっちゅうワセリンを塗ってます


・ザ・プロダクト「ナチュラルグロウカラー」サンセットコッパー/エトヴォス「ミネラルマルチパウダー」リネンベージュ

メイクはもともとあまり興味がなく、最低限のアイテムだけ揃えるタイプです
私のパーソナルカラーは、イエローベースのオータムカラーなのですが、この二つは私の肌色によく馴染むので、ほぼ毎日どちらかを使ってます

ちなみにマスカラやアイブロウなど他のアイテムは特にこだわりはありません

・ラッシュポゼUV下地 トーンアップローズ
これを塗って、パウダーを叩いてベースメイクは基本終わりです
使い心地がしっとりしていて、乾燥しないのがいいです

・ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス
ボディ用の日焼け止めは最近はこればっかり使ってます
コスパもいいし、白浮きしないし、しっとりしていて乾燥もしないので、使い心地がとてもよいです

・ミヨシ石鹸 泡のボディソープ
大容量の詰め替え用を買って、無印のディスペンサーに入れ替えて使ってます
こちらもザ・シンプルでコスパ良し
ハンドソープも兼用しようかなと思ってます

エイトザタラソ ユー CBD&リラクシング バブルスパ 炭酸泡シャンプー
これは人からプレゼントされて使い始めたのですが、とにかく地肌がヘッドスパのようで気持ちいいです
疲れたときにたまに使うと頭皮がほぐれて癒されます
ちなみに、普段使いのシャンプーは難民中で、まだ定番をみつけられていません



こんな感じで、シンプルイズベストという感じです

あれもこれもと試すよりは、気に入ったものを長く使うのが好きです

また良いものが見つかれば、更新したいです

この記事が参加している募集

#私のベストコスメ

2,573件

#おすすめスキンケア

1,571件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?