見出し画像

【神道の真理①】日本の神道とは何か? (YouTube)




 Youtubeを更新しました




神道とは日本の精神の核であり、
日本の根幹になっている精神です。


本来、神道は宗教ではなく、
日本人の精神性そのものでした。


神道は
「神ながらの道」と言われています。



これは、1つの解釈は
「神の心のままに生きる」という
意味を持っています。


そしてもう一つの解釈は
神のままに生きるということです


それはどういうことでしょうか?


神道では、
全ての存在には神が宿っているとされていて
すべての存在は本質が神であると
日本人は考えてきたからです。


その考え方が
日本人の根底に流れているのです。




日本人は、
自分自身も含め、
全ての人や物に神性を見いだしてきました。


神道の精神は、
全ての存在を敬い、
自己の内に神性を見いだし、
日々の生活の中でその神性を表現することにあります。


そして、神性の意図を受け取って
神様の創造活動(産霊)
をしていくことが
私たちの生まれた意味です。


神道は日本人の心に
深いところに生きています。



私たちが
本当の意味での日本の精神性に
目覚める時


その時が
もう一度世界に平和が訪れる時です。


ぜひ日本古来からの神道を思い出し
世界をみんなで良くしていきましょう(^^)



YouTubeのチャンネル登録
いいね、とても嬉しいです。
ぜひ繋がっていきましょう(^^)



つづく




---------------------------------------------------

新日本精神道 ~日本的宇宙の成幸法則 ~


☆ブログhttps://note.com/sinnihon

☆YouTubehttps://www.youtube.com/@sinnihon

☆お問合せ先https://forms.gle/ZbKudVvz9yWhkRFu5




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?