見出し画像

「新日本精神道」YouTubeチャンネル始めます

いつもブログを読んでいただき
また温かいコメントなど
本当にありがとうございます。


この度、
YouTubeチャンネルを始めます。


少しずつ神道や日本精神を紐解きながら
みんなが幸せになる法則を
見つけていけたらと思っています


良かったら
あたたかく応援いただけたら
とても嬉しいです。


誰か、必要な人に届いたら嬉しいので
シェアなども本当にありがたいです



私たちが本当に思い出す必要のあるのは
DNAに眠っている
日本人の精神だと感じています。


日本人の精神の大きな一つは
太古から日本人が信じてきた
万物に神が宿っている
そしてすべての存在は元一つで
すべて繋がっているということです。


私たち日本人は
すべてを天の「分け御魂」として
万物は元一つであり
意識ある一部であると考えてきました


そして、その一部である自然の中に、
大いなる何かを感じ
すべてに意思があると感じる感性を持ち

その中でその大いなる何かの意思を感じ取り
自然を通して、神々と対話しながら
それぞれがどう生きるかを
考えてきました。


私たちもまた分け御魂であり
肉体は亡くなっても
本体の魂は消える事はなく
天に帰っただけと感じてきました


その場所から
ご先祖様や大切な人は
今も見守っていると知っているのです


だから私たち日本人は
常にお天道様が見ていると


天から大いなる何かや
ご先祖様が常に見ていると
誰も見ていなくても悪いことをせず
むしろお天道様に恥じないように
善行・徳を積んできたのです。




日本の初代天皇の
神武天皇は、


「全世界の人たちが
 一つ屋根の下の家族のような
 そんな世界になったらいいな」


という願いを持って
日本を建国しました


私たちの国は、争いもありましたが
日本という国の発展とともに
愛する家族の範囲を少し広げてきたのです


そうしてこれたのは
やはり神道という基盤が
あったことが大きいのではと思います


万物に神が宿るということは
それぞれの人の中にも
神が宿っているということになるからです。
どんなに悪く見える人でも、
すべての人が神様なので、


だから無条件に私たちは
愛する努力をする
その先の大いなる何かと対話しながら

水に流す
許す

ことを民族としてしてきたのです。


まさに西郷隆盛が言ったように
私たちは天を敬い
人を愛してきたのです。


私たちの和の精神は
すべての人の本質は神性であり
すべては一体であるという
日本人の精神が重要です



私たちは、これまで
海外にあこがれ、
自由や平等という旗印のもと


目に見える科学だけを信じ
人間の力でなんとかできると思い

資本主義で得る事をそれぞれが目指し
競争そして奪い合い
それぞれが進んできた結果
環境は破壊され、人は孤独になりました。


このような社会で
ただ違って見える個々人が
和の精神で仲良くなることは
難しいかもしれません


だからこそ、
日本人が戻るべきは
日本の精神性だと強く感じています


素晴らしい日本を未来に残すため
微力ながら、少しずつ
大切に感じる事を
次世代に向けて発信していきたいと
思っています。


日本の初代天皇の
神武天皇が志された
すべての人達が一つの家族のように
暮らせる世界を作りたいという願いを大切に


日本の大切な精神を
守り繋げていけたら嬉しいです。


日本から
地球を一つの家族に


長文読んでいただいて
ありがとうございます。





 最後まで読んでいただいて
 ありがとうございました(^^)
 フォロー・いいね嬉しいです。
 ありがとうございます。


---------------------------------------------------

新日本精神道 ~日本的宇宙の成幸法則 ~


☆ブログhttps://note.com/sinnihon

☆YouTubehttps://www.youtube.com/@sinnihon

☆お問合せ先https://forms.gle/ZbKudVvz9yWhkRFu5




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?