見出し画像

うつ・ADHD・ASDで適応障害と診断された事。

遡ること昨年6月。
職場環境が変わったんです。

人事異動があり、去る人がいて、来る人がいる。
社内1の少数精鋭部署で、ざっくり言うとクレーム対応部署。

クソみたいな案件から訴訟案件まで幅広く対応するような部署で、
異動してきた人がすぐに病んでしまい休職。

元々4人しかいない部署なのに1人休職した為、3人で対応する事になり
丁寧に顧客対応したかったのに、だんだんとできなくなり、
顧客から対応が遅いとのことで二重クレームを受けることが増えてきた。

そもそも、人員不足なのに、会社としては人を増やしたくない為
人員が補充されることはなかった。

派遣さんなら雇っていいとの会社判断で、派遣さんを呼んだが
2日間でクレーム対応にやられてしまい、来なくてなってしまった。

私が入社する前にも、精神を病んで辞めた方がいたみたいで
確かに、キツイ仕事とは思っているし、

私自身、結婚・出産・離婚・婚約・婚約破棄・親との縁切りと
波乱万丈人生を歩んでいるせいで、神経図太くなっている為
多少の事じゃ動じないのは、社内でも周知の事実なんですが
(今後どこかで話します。)

ある朝、いつも通り会社のある駅で降りた途端
吐き気・動悸・目眩が私を襲ったのです。
その日から毎日続く様になって。

仕事自体は大変だけど、やりがいもある仕事で自分なりに
楽しくなるよう工夫して仕事していたのに
突然、身体の不調が襲ってきたのです。

上記以外にも腹痛や頭痛もあり、
内科で痛み止めをもらってやり過ごしていたのですが

とうとう、仕事に行くことができなくなり
心療内科を受診したところ、

うつ・ADHD・ASD

の合わせ技で適応障害と診断されたんです。

うつと言われた今でもあまり実感はないのですが、
死にたいとは全く思わなくて、
子どものために生きて仕事したいけど、
身体の不調が激しいって感じています。

そんな私の体調日記も兼ねて、残していけたらなと思っております。

宜しければフォーローお願いします!

さいちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?