見出し画像

ぽっかり

雨の降る中、私は人を待っている。せわしなく人間が生活をする中、私は人を待っている。

この待つ時間というのは人生のうちの幾らを占めるのだろう?そして、その待った時間は自分の中で後悔のない時間であろうか。

感情がせわしなく動いた後に眠ったときは、ほんの一瞬の瞬きをするほど過ぎ去り、しかし汗は滝のように流れていて、私は海にでもなってしまったのではないかと思うのです。

私は深海に沈みたい。息が止まってしまう深海へはどこへでも沈んでいける気がするのだ。

女は海、という歌のフレーズがある。女はいつだって男を包み込む海のような存在でないと、深海に沈む自分を愛してもらえないのかもしれない。ああ、私の中でお眠りなさい。

私の感情天気予報。今日は晴れのち、雨

午前中は晴れ間が続きますが、ところにより雷雨となる恐れがあります。昨日に引き続き、心の気圧も安定しない日が続くでしょう。

ここを押すと、 私に少しだけ投げ銭できるというシステムらしいです。 応援したいという方、お財布に余裕があればよろしくお願いします✨