見出し画像

六月病


おはめい!

なんだか梅雨でとてつもなく具合が悪いので色々調べて解決しようと思っていたら、5月よりも6月の方が体調不良を訴える人が多いらしい事を知ったよ!

仕事やなんかの環境の変化とかで六月病になる人も多いみたいだけど私は具合がシンプルに悪いな

昨日支払いをしなければいけなくてコンビニに行くために久しぶりに外に出てみたら目眩と目の前がくらくらチカチカするのがずっと定期的に続いてびっくりした、、

家の中でも立ち上がるとすごく重力を感じたり身体が重いのは湿気と浮腫みのせいらしい。

頭痛とか胃痛とか、あと精神的に結構荒んでいて手首を切ったりそういうことはもうしない!年齢だもの!ってきめてて

でも頭を壁に打ち付けてた時これは多分変になってるなって気付いて病院に代わりに行ってもらうことにした...;-;

薬と頓服が欲しくて頓服を飲んで良いのかも知りたくて代わりに聞いてもらうよ

そして落ち込んで変になってたことで心配かけて悲しそうな顔をしてたお母さんの顔を思い出して毎日ふとしたときにずっとその場面が頭に流れてきて死ぬほど悲しくて犯罪とか人殺した様な、何か取り返しのつかない事したみたいな絶望的な気持ちになって泣けてきて割と今とてもしんどいです、助けてって誰かにしなきゃいけないくらいなんだと思う

なんだかこれは梅雨の影響なのか気持ちの問題なのかも分からなくなってきてしまうね

みんなも梅雨の時期体調崩したりずっと不調だったり精神的に不安定になりやすいかもしれないから気を付けてお互いがんばろね;_;。


わたしはこの状態が早く終わる事を祈って頑張る。





おわち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?