見出し画像

ボイトレで、目指せ!すっきり小顔^_^

一つ前のブログで【呼吸を使ってお腹から発声する=ダイエット】というお話をさせて頂きましたが、
この時に喉の奥を開けると、さらに響く声が出るようになります‼️😄

上のイラストのように、口を縦に開けてみてください。この時に目👀を思いっきり開けてみてください。
目を大きく開けると、喉の奥が開きやすくなります😊
舌は自然に下に下ろして、口の中の空洞を大きめに保ってみてください。

このフォームができたら、次はそのまま口角をギュッと上げてみましょう!上の前歯が見えたらさらにgood😄少し笑う感じですね。

(↑サザエさん風?笑)

まずはこのまま「あー」「はぁー」等簡単な言葉を発声してみてください。
それができたら「あえいおう」等、色んな言葉で発声してみてください。

少し難しいですが、口の形が変わっても喉の奥は開いたままにできたらベストです。

口角を上げると声の響きが少し明るくクリアになってくると思います😄

この表情をキープしたまま発声するのは顔周りの筋肉をかなり使います。ずばり、顔のシェイプアップ😊⭐️✨

「普段から声が小さいと言われ悩んでいる」という生徒さんがたくさんいらっしゃいますが、そのような事で悩んでいる方は決まって、顔まわりの筋肉をあまり使わずにお話をされる方が多いです。

このブログを見てくださったみなさん、是非今日から口角をキュッと上げてお話してみてください😊

気持ちもいつもより明るくなれるかもしれません☀️

次回は【曲のキー】についてお話したいと思います。

See you!! atsuko.

😊SkypeやLINEのテレビ電話を使用した、オンラインボイトレ開催中🎤
1時間4000円(4回目からは3500円⭐️✨)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?