New Order / The Perfect Kiss

今日のお題はNew Orderの「Perfect Kiss」1985年リリース

うちの旦那さんのリクエストです(笑)。
旦那さんと結婚してからNew Order知りました。

1980年、マンチェスターで結成されたイギリスのテクノロックバンド。(テクノポップかもしれない)

私が初めて聴いた時の印象というと、「かっこいいのかなんなのか?ボーカルは上手いかというと上手くないし、演奏も上手いかというと・・・?」という感じ。
しかし、聴けば聴くほどクセになる!!

80年代なので、テクノサウンドに使われているシンセサイザーがメチャでかい!!(なつかし~~)

日本ではどれくらいバンドがコピーしているんだろう?と思っていましたが、
私が住んでいるこの富山でも1組いました('Д')
バンド名は忘れてしまいましたが、1回だけ聴きました。感激して真っ先に話しかけに行ったのはいうまでもない♪
また聴きたいな~、バンド名忘れたけど(-_-;)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?