見出し画像

おやこ

先ほどの出来事です。
いつものように、子猫さん達にミルクをあげていたら、いつものようにお母さん猫がたまたまご飯を食べに来てくれました。お母さんは、子猫さん達のニャーニャー(ハラヘッタ!)的な声に反応し、身を乗り出して、網戸ごしにジッと見つめていました。いつもは、滞在時間1分もいないのに、先ほどは10分くらいいらっしゃいました。

わかるんですね、我が子が。

画像1

画像2

画像3


猫は俗にすぐ忘れる生き物だといいます。人間に子猫を触られただけで、育児放棄をしたり、産んだ事すらすぐ忘れてしまうと、聞きました。でも、このお母さんは、すでに二週間以上経った今も、我が子を見つめていました。私と子猫を交互に見て、身を乗り出したり、匂いを嗅いだり。子猫さん達は、、目が見えていない時期に母猫と離れて、今もあまりよくは見えていないせいなのか、ただ忘れてしまったのか、キョトンとしてすぐ、私の方(ミルクのある方)へ戻って来ようとする。お母さんを立てて、ホラお母さんだよと強制的に顔を向けさせていましたが、まったくわかっとらんご様子。お母さん、ちゃんと育てるからね。また会いに来てね。


そんなハートフルな母子の情愛に触れた、月初め。6月ですね。緊急事態がまた延びて、ええかげんにせんかと思われている人も多いかと思います。ストレス溜まりますよね。

そんなあなたに、、、

おうち時間を楽しく、ぬり絵チャレンジ!

新作を描きました。

『アマビエが斬る!』シリーズに新しく仲間入りしました!

その名も、、、、


『アマビエちゃんが斬る!』

画像4


前の三作品は、ちょっと大人っぽすぎて、お子様には怖いかも、、とのご意見をいただき、また、実際にぬり絵チャレンジしてくれたお子様からも、第二弾、第三弾は怖くて色ぬれない、との声をいただきまして、すぐにシフトチェンジです。行動力、スピード感、言われたらすぐ直す、コレ大事。

今後も新作描き続けて参ります。

楽しんでくださいませ❤️

galleryちえ


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

応援ありがとうございます。サポートいただいたお気持ちは、お子様のミルク代、オムツ代になります。皆様の支えあっての荒木ちえです。本当にありがとうございます。