見出し画像

無我夢中


子猫さん達の成長いちじるしく、トイレをいつの間にか覚えていたり、適当に100均で買ったぬいぐるみや、家に何でだか転がっていた様々な出所不明のフィギュアや、持ち手が折れたミニマラカスや、つまりおもちゃとして試しに置いてみた何かで楽しく遊んでいたり、見えない何か(多分自分の影)と戦って飛んだり跳ねたり走り回って、何もない所でコケて転がったり、1日1日逞しく大きくなってゆく様を見ると、生きるという事の健気さ、いじらしさ、そしてあっけらんかんとした明るさ、生きる事に何の意味があるとか、この先どうなるのかとか、そんな考えても結局は仕方のない事はお母さんのお腹の中に置いてきましたというか、そもそもストレスって何、珍味?みたいな、究極のポジティブさとは、ただ無我夢中に生きる事なのだと、考えさせられ、また癒され、学びがあり、一緒に成長させてもらえているような、なんだか自然と笑顔に元気になって、つい先日生まれたばかりの命と共に、再び生まれ直しているような、そんな気持ちがします。(長い)

そんな金曜日です。
昨日、先週の木曜日に検査したCTと血液検査の結果を聞いてきました。異常なし。白血球が高めだけど、元々高い。原因は不明、引き継ぎ様子見ですが、何かの異常が他の臓器にあるわけではなく、術後の炎症しやすいセンシティブな腸内環境を労り、生野菜についた土や鮮度の良くない生物、アルコール、刺激物に気をつけて、また9月の定期検診まで日常をお大事にとの事でした。

ひとまずは、安心していいみたいです。ノンアルコールには、既にノンストレス。早寝早起きして、子猫の全身から発散されるミルクの匂いと夢中で生きる究極ポジティブシャワーを浴びて、毎日を大切に、あっけらかんと無我夢中に生きていきたいと思います。

差し迫った問題としては、子猫さん達の病院代や避妊去勢手術費用をどう稼ぐか。二、三年後と読んでいる活動再開までのコロナ禍生活について、パートアルバイトなど、そろそろ体調も戻ってきたし考えて行かなくてはいけないなと思っています。似顔絵工房や、イラスト販売だけで、食べていけないのは、当たり前の甘くない現実です。

何をしたらいいかなー。何ができるのかなー。
他のみんなはコロナ禍で、どうやって食べて生きているんだろう。成長できて新しく再生できる、今しかできなくて、価値のあるものは、一体何なのだろう、かつどうしたら現実的に生き残れるのだろう、ただ夢中に生きる術を、毎日毎日ひたすらに考えています。


画像2


来月7月2日は、歌う漫画家荒木ちえの流し9周年です。ちえそして、ファンクラブ設立1周年。(濃いぃ1年でした。)

精神的に支えて下さるちえfun倶楽部の皆さまに、改めて厚く御礼申し上げます。ありがとうございます。


。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿

【ちえfun倶楽部からのお知らせ】

おひねリスト登録をして下さっている皆様、心の中で応援して下さっている皆様、荒木ちえを支えて下さって、誠にありがとうございます。

コロナ禍のこの1年は活動が限られてしまい、いつ流しに復活できるか見通しは立たない状況ではありますが、流し9周年が7月2日、ファンクラブの設立も7月、そんなめでたい月を来月に控えて、ちえちゃんへの応援のお気持ちとして、お祝いとして、おひねリスト登録更新や新規登録、似顔絵工房注文、イラスト注文、グッズ注文などなど、いただいた皆様に、ささやかな記念品をお配りしたいと思っております


記念品の内容は、、届いてからのお楽しみ
💕
今後とも、荒木ちえをよろしくお願い申し上げます
😊✨

ちえfun倶楽部運営スタッフ一同

ちえ似顔絵工房


galleryちえ

ちえfun倶楽部


。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿

来年の10周年に向けて、今年も1年がんばって参りたいと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。


あ、そして!

『アマビエが斬る!』ぬり絵チャレンジ
地元名古屋の中学の恩師が、担当の授業で取り上げて下さいました!!何とー!✨✨
ありがとうございます😭😭😭galleryちえにも飾らせていただきます。

1日も早くコロナ退散!!
皆さま、ぜひチャレンジしてくださいませ。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最近の学び

応援ありがとうございます。サポートいただいたお気持ちは、お子様のミルク代、オムツ代になります。皆様の支えあっての荒木ちえです。本当にありがとうございます。