見出し画像

地方創生ブレンド サガソラ解禁

サガソラ 水出しハーブブレンド 佐賀県の自然の恵みを全国へお届け♡ Makuakeプロジェクト公開
 
6/30PM:18:00よりALL佐賀県産のハーブをブレンドした田中製茶工場様のMakuakeプロジェクトがスタートしました。
今回ブレンドの調合と監修をsincerely herb にお任せ頂きました。構想期間は約半年。やっと本日公開でき嬉しく感じております。
このプロジェクトは佐賀県嬉野市のお茶農家様が実行者となり、9/23に開業予定の西九州新幹線開通に伴う地域活性化の起爆剤になればという茶農家様の想いと、第1弾の石垣島、第2弾の上勝阿波晩茶に続く
第3弾となる地方創生ブレンドの発案を考えていたsincerely herb の気持ちがひとつとなり生まれた7/17までのクラウドファンディングです。


 

今回の応援リターン品には田中製茶工場様イチオシの青ほうじ茶をベースとした水出しハーブティーブレンドで、青ほうじ茶の他、バタフライピー、レモングラス、菊芋の計4種類を調合したALL佐賀県産ブレンドです。素材の調達からプロジェクトページの構成まで様々な農家様にご協力を頂き、無事本日の公開日を迎える事ができました。 

ブレンドはこの夏にピッタリなクールな空色です♫ブレンド名も『サガソラ』となっています。レモンを入れると画像のように紫色になります♡このネーミングは佐賀の澄んだ青空をモチーフにしていて茶農家様をはじめ、様々な生産者様達も日々この澄んだ青空を感じながら畑仕事をしているイメージから田中製茶工場様が命名されました。 

実際ティーの色はバタフライピーから出ているものですが、テイストは煎茶とほうじ茶の中間の位置に属し、爽快な旨みが特徴の青ほうじ茶をベースとし、余韻として爽やかなレモングラスの風味と自然の甘さが癖になる菊芋が存在をアピールしています。見て癒やされ、飲んで潤う、そんなALL佐賀県産水出しハーブブレンドです。ほうじ茶というと香りやテイストが強いですが、この青ほうじ茶は煎茶寄りの香りとテイストなのですが、煎茶よりもハッキリとしたお茶の味がするので私は初めて飲んだ時に良い意味で衝撃を受けました。

田中製茶工場様も様々なお茶を栽培・加工・販売をされていますが、こちらの青ほうじ茶は特にイチオシで、その為、今回のMakuake佐賀県プロジェクトに青ほうじ茶を採用したという経緯があります。 今回のプロジェクトは佐賀県の豊富な農作物のPRと様々な農家様の魅力を伝え、明るい未来を切り開きたいという田中製茶様の想いがぎっしり詰まっています。

実際ここ数ヶ月は休みの日以外は毎日プロジェクトの事で私とやり取りを行っていたので、一人でも多くの方に佐賀県クローズアッププロジェクトをご覧頂きたく今回sincerely herb のアカウントでも投稿しました。 リターン品につきましては5パターンあり、全てにサガソラブレンドが付きますが、ハーブティーブレンドのみのタイプの他、水出しハーブブレンドが到着してすぐ作成できる便利なフィルターインボトルがセットになったタイプもあります。また応援頂いた方には佐賀の青空が印刷された空ポストカードのプレゼントもあります。詳細は下記のMakuakeのサガソラプロジェクトにてご確認下さい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?