30代高卒の元売れない女がPC1台で起業して年商5000万まで突っ走る物語


元キラキラ起業に憧れた夢追いクズ女が、なぜ、本気で年商5000万稼ぐことになったのか?


こんにちは、こんと申します。

まずは、私のことを誰も知らないと思うので、
簡単に自己紹介させていただきますね。


元々美容エステティシャンとして働きつつ
4年間の副業を経てPC1台で独立。

現在はDRMを使ったSNS、LINEマーケの事業

企業のマーケ担当者としてコンセプト設計から
商品が売れるまでの設計に関わらせてもらったり

SNS投稿のお手伝いをしたり
セールスライティング・コピーライティングをしたり

協業の自動化の仕組みを2つ作ったりしています。


さらに、ベット1台で田舎に美容サロンを1店舗開業

マーケ、文章術、セールス、コピー、自動化の仕組みつくりなどの
知識と経験を応用して、

広告費0・完全クチコミとSNS発信だけで3ヶ月後黒字化。
初回来店後リピート率90%。

今年は県外に数店舗を出店していく。
(現在2023年1月末)

マーケの事業では、協業の自動化の仕組みを2つ軌道にのせる
のと、SNSマーケコンサルでもお客様を獲得していく。

そして、まずは年商5000万まで突っ走ります。


わたしは、人に縛られたくない!自由な人生を送りたい・・・
だから行動しました。

お金がないから、田舎だから、女だから、子供がいるから、ママだから、
若くないから、無知だから、、、

そんな人生は損してる。
もっと自由に楽しんでいいはずじゃないですか?

「技術下手すぎ」と言われた美容業時代
技術を売りにしている先輩に言われました。

そんなの自分が1番わかってて、絶望してました。

だったら、技術を売りにしなければいい。
これがちょっと捻くれてた私の考えでした。


誰かの当たり前で生きるより、自分の人生に挑戦して生きる。

今、心が弱っていても大丈夫。
必ず、ブレない軸は強くなる・・・


アラサー・高卒・2児の母。
キラキラ起業に憧れて、夢だけを追ってる、クズ女。

これ、過去のわたしです。
書いてるだけで、恥ずかしい。

よくありますよね、こういう漫画。

今もですが、当時はもっと
人としてかなり未熟でした。

そんなわたしなので、
会社でも副業でも数々の失敗と挫折をしています。

でもその経験があったから、人として成長できたと感じているし、

今では180度、考え方・周りの環境・目指せる世界
が変わっていると確信しています。

売れること=自分と向き合うことをずっと続けてきて

自分から逃げなかったから、
どんな追い風があろうと耐えられるくらい強くなってきています。

最近「メンタル強いですね。」って
同業者や、起業されてる方から言われますが

元々メンタルめちゃくちゃ弱いし、自己肯定感も底辺です。

今でもあまり変わっていませんが、
自分の人生を自分事として、覚悟を持つようになってから
変われたような気がします。


今、自分を変えたい人。
でも、一人じゃ不安な人へ

多分、これからもわたしは失敗すると思いますが、
挫折して諦めることは絶対しないです。

なので、わたしは年商5000万稼ぐまで突っ走ります。

それまでの成長、思考、行動したこと、経験を
発信していきます。

ここからはさらに詳しく、過去のわたしをさらけだした
自己紹介をさせていただきます。

わりと恥ずかしい過去はたくさんあります。
(ここに書ききれてないぶっ飛び行動は、LINEマガジンで今後公開しようかとも思ってます・・・)

残念ながら、少々長いかもしれません。
が、意外とサラッと4分ほどで読めちゃいます!



⇩⇩⇩
今だけ無料で読める
『SNSで起業×美容サロン開業した私の"ズルい戦略メモ"』

落ちこぼれだったから閃いた発想×マーケの基本
で起業に大事なブレない軸を育てる方法

ブレない軸で年商5000万までを公開しています。
⇩ここから無料で受け取れます(1980円で販売予定)

『SNSで起業×美容サロン開業した私の"ズルい戦略メモ"』と
こんのLINEマガジンを読む

ーーーーーー

「自分で稼ぎたい」

と思って行動し、ビジネスを始めたのは29才の時。
わたしは結婚・出産もしていてワーママでした。

当時勤めていた美容エステサロンで仕事をし、育児、家事
の合間に、副業としてブログを開設。

アドセンス1200円、アフィリ500円。
合計1700円稼いで挫折。

その後も

WEBライター・海外アパレル物販も経験し挫折。

最後にLステップ構築代行、LINEマーケターとして
副業を開始した時に勢いで会社を辞めて独立しました。

ここまで、何度もビジネスのやり方を変えてきましたが
すべての失敗が経験として残り、

エステティシャン時代も含めたこの4年間があって今があります。

副業からビジネスを始めた頃、
お客様0の売れないエステティシャンでした。

ついでに言ったら、美容の技術も下っ手くそすぎて
何度も何度も、上司がモデルの最終施術テストを受けて
いたくらいの美容施術者としては落ちこぼれ。


今思えば、
最初から売れてなくてよかったと思ってます。

---------------

第1章:PC1台で起業した元売れないエステティシャン


---------------

元売れないエステティシャンが自分の人生から逃げなかった結果・・・


美容サロン開業を夢みる。
自信をなくして挫折。
仕事・育児での様々な環境がかさなり鬱
会社から逃げたい願望が増す。
美容業じゃないことで稼ぎたい。
家にあった3万のパソコンで副業スタート。
指1本×2本で24時間かけて半泣きワードプレス開設。
憧れのスタバでカタカタする休日に酔い現実逃避。
注文はいつも、アーモンドミルクラテ455円。
ブログで稼げてないから、スタバ代だけが増し増し。
稼げると言われるノウハウを買い漁る。
テクニックばかりを集めるノウハウコレクター。
副業の知識が本業に生きてくる
超底辺の弱小ブログが会社にバレたのを理由に辞める。
WEBライターに挑戦し、月5万弱稼げてたけど挫折
好きなファッションで独立だー!海外物販スタート。
50万くらい稼げたと思う
外注化に手こずり、労働時間的にも無理だ、と挫折。
本業の知識と経験が副業に生きてくる…あれ?
美容サロンやろうかなと思い始める。
美容業経営を視野に入れる
Lステップ構築のコンサルをうける
マーケとビジネスの仕組みも一緒に学ぶ
最高月収60万円。
他にDRMの有料教材購入
セールスレターの教材も購入
コピーライティング・ストーリーテリングも学ぶ
そこそこ単価良くお仕事もらえて会社辞める。
4年間遠回りするも、遂に独立。
在宅の仕事に浮かれる
収入増えたけど、支出も増えてリボ払いしはじめる
独立1年後、リボ払いの恐怖に、いい大人が大号泣
つけが回ったのか、仕事がなくなる
今ある経験と知識を書き出す
自分の武器を再認識する
ノウハウコレクター辞める
今まで買ったノウハウを使いはじめる
今すぐにできることを行動にうつしだす
ココナラで5万円と1000円の商品が勝手に売れる
その商品購入された2人の社長さんの会社のSNSマーケ担当になる
転機となる美容サロンを開業。
7日間で3人のお客様を獲得。
広告費0・クチコミだけで3ヶ月目黒字化。
初回後リピート率90%
継続メニューつくって顧客様ゲット。
店舗拡大を考え始める
協業でネットビジネスの仕組みつくり開始
ほぼ利益の年商5000万まで突っ走る


時給850円のワーママ

当時29才。アラサー主婦。
実業をやっていた父親の影響から、一生会社勤めは嫌だ。

いつか独立して起業したい。

そう思っていつつも高校卒業後は
遊びまくったし、定職につかずふらふらしてた。

手に職があれば、開業できる。

遂に遅咲の夢を果たそうと、
出産後にワーママとしての勤務地を探した。

職種は3年ほど経験のあった「美容エステティシャン」

美容が好きだからとかではなく
単純に経験があるから。

興味はあるから続けられる。

1日でも早く1歩を踏み出せるのはこれだ。

働きながら技術をもう一度学び、経験して
1年後には独立しよう!

そんな決意で、仕事復帰。
時給850円のパート勤務。
美容エステティシャンとしての道がスタート。


お店があってもお客様は来ない

思ってたのと違う。

入社して3ヶ月。個人顧客は片手で収まるほど。
こんなはずじゃなかった・・・

もっとバンバン予約が入って、接客して
毎日仕事で充実していくものだと思ってた。

お店さえあれば、お客さんは来ると思ってた。

雇われている状態で、収入が決まっていたから良かった。

もし、この当たり前だと勘違いしてたまま
自分で開業してたらどうなってたか。

考えたらゾッとした。

学歴のない私には「集客」なんて無理だ。

一瞬で心が折れた。


心から笑えなくなった日

1年間くらいなかなか売れなかった。
失敗もたくさんした。もっと心が折れた。

何がダメなのか。わたしがダメなのか。

施術が下手すぎるのか。会話が面白くないのか。
上司からの指摘。もっと頑張らなきゃ。

売れない日々が続き、自信を無くし
上司からの圧力に疲弊していった。

何のためにここにいるんだろう。
どうせまた指摘される。

自分だってわかってる。
家に帰っても、仕事のことが忘れられない。

子供に八つ当たりしたり、イライラしたり。
こんな自分は嫌だ。

だからなんとか笑顔をつくる日々。

だけど、もう無理。
何かが弾けた。

そして突然、
休日に何かがあるわけではなく涙が流れるようになった。

明日、会社に行きたくない。

逃げたい。

でも、このままじゃ嫌だ。

諦めたくない。

だから「自分の力で稼げるようになりたい」

【人に縛られず自由な人生を叶えたい】

売れないなら売れるようになりたい。
稼げていないなら稼げるようになりたい。
今の環境が嫌なら環境を変えられるようになりたい。
人間関係が辛いなら、一緒にいて心地いい人と付き合えるようになりたい。
もっとバカみたいなこと、普段じゃ味わえないことを経験したい。

わたしは、結婚、出産を経験しているけど

自分のことを「主婦」「ママ」とも思ったことはない。

当時29才でアラサーだったし、今これを書いてわたしは34才だけど

自分の年齢を気にしたこともない。

昔から「いつも笑ってるね。」と出会う人皆に言われるほど

よく笑ってました。

今思うと、本心をいつも隠していたのかなと感じます。

それくらい、笑うことが癖になっていたわたしですが

4年前、笑ってごまかすのを辞めました。

一人の"人"として、大切な人を守れるくらい強くなりたい。

---------------

第2章:笑ってごまかす毎日から、人に縛られない人生の幕開け


---------------

伝えるべき相手にちゃんと伝えられると・・・

美容業は諦めよう。
できるだけバレずに、こっそり始めよう。

そして、PC1台で副業をスタートして3年間。
いろんな、稼げるといわれる副業に手を出し、たくさん失敗してきました。

・ブログ
・WEBライター
・海外アパレル物販
・Lステップ構築
・LINE、SNSマーケ
・コピーライター

ネット副業で稼げるようになるためには
「文章力」必須なんですよね。

経験した副業すべて
「文章の力」で心を動かしてモノを売ってたんです。

これに気づいてから、副業で文章の書き方を学びつつ
それを対面接客、営業でも使っていきました。

すると、面白いことに

実際の本業のお仕事で出会うお客様一人一人と
向き合えるようになっていき

どんどん売れるようになっていきました。

ネット→文章
対面→話す言葉

共通してることは、

相手のことを思った上で、相手の心が動く
「伝え方」を何度も何度も繰り返していること。

ネットでも、対面でもやっていることは
すべて一緒。

お客様への向き合い方も一緒だと気づきました。


これこそ、神の手と言われるほどの技術テクニックが
なかったとしても

自分の気持ちをごまかすことなく、

伝えるべき相手に、ちゃんと伝えてあげられる気持ちと
伝える力さえあれば届くことを実感しました。


4年間で約300万円知識に投資してきたカッコ悪い奴


本の画像

キラキラとした女性が輝いているイメージの美容業界で
エステティシャンとして働いていましたが、

画像の通り、買っていた本はほぼマーケやライティング・心理学・自己啓発・営業・・・などのビジネス書ばかりw


・ブロガーのオンラインサロン
・ブログのテクニック系
・Twitterテクニック系
・物販コンサル
・謎の0→1コミュニティ
・ストーリーテリング
・セールスライティング
・コピーライティング
・LINEマーケコンサル
・DRM戦略
・年商50億起業家のオンラインサロン
などなど・・・

副業歴3年・フリーランス1年目の間に約250万円ほどのお金を使い
知識を学び、実践してきました。
(もしかしたら、300万以上かも・・・ざっくりしてます)

でもこれ全然カッコよくないです。

だって、わたしの場合、ただのノウハウコレクター。

まったくそのノウハウを使えていなかったですもん。

実践できるようになってるのも最近で、
やっと300万円以上の価値として自分の経験という資産になってます。


そして最近も、あらゆるビジネスで応用可能できる
ビジネスのシナリオ構築に必要な、


脳科学・心理学・ホルモン分泌・催眠
制約理論・ゲシュタルトメイキングなど・・・

の学びに約90万ほど投資しました。

わたしは大学をでていません。
大学4年間通うのに500万くらい必要ですよね。


それに比べたら金額的に少ないし、
大人になってから1日10分も学びに時間を使わない
と言われているので


貴重な時間とお金の使い方をできていると
個人的には思ってます。


画像


一応、美容系の本もあったりしますが
ビジネス系に比べたらめちゃくちゃ少ないです。
(注意:美容・人体・ホルモンバランス・筋肉構造は習ってますので知識も経験もあります)


高額な自己投資も、
絶対しなければいけないわけではないですが、

わたしは何も知らなかった。

高卒だし、20代は恥ずかしくもちゃんと学んでこなかった。


実は、ニートとかもしてたし。
毎週末飲みまくってた時もあったし。
親のすねかじって外車に載ってた時もあったし。


周りが将来のために勉強していた頃、
わたしは何も努力せず、中途半端に生きてました。

やりたくないことは、やらない。

やってみたいことがあっても、行動しない。

だから、何も残らなかった。


だからこそ、今はもう
「成功のためならなんでもやってやる」

という覚悟です。


第3章:武器はある、あとはやるだけ


ノウハウがあったても行動しなきゃ何も変わらない。

ノウハウがどんなに凄いものでも、
使う人の心がブレまくってたら何も残らない。

今まで4年間遠回りをしながら
ノウハウをただただ集めまくって満足していた。

そんなわたしでも、独立しました。

でもそのあと、仕事を失いました。

ここが私の転機となって、

先人のノウハウをちゃんと使うことに決めました。
今までの経験と知恵を絞りました。

そしたら、どんどん新しい仕事との縁が繋がって
いきました。

自分でもびっくりするくらいのスピードで。

今では、

Twitterプロフ画像入れ

・田舎で美容サロンを開業
・TikTok、インスタなど8アカウントほど運用
・クライアント様のSNSライヴのお手伝い
・SNSマーケ、プロデューサーとして企業のマーケの1部担当
・DRM×コピーライターとして協業ビジネスの仕組み作成中
(SNS運用・コンテンツ作成・LP作成・商品コンセプト設計・ライティングなど)


勢いで独立した時に一時的に稼いだ時と違い

地に足つけて、1歩ずつ自分で形にして稼いでいる
実感がすごくあります。

これが私のブレない軸として育っていて、

今後は、
・現在、新潟県にある美容サロンの売上げ安定させる
・スタッフを雇う
・美容サロンの広告をだす
・県外に3店舗ほど出店予定
・協業ビジネスのネットの仕組みを0→1させる
・協業ビジネスのネットの仕組みを1→10する
・SNS運用を1部外注化
・SNSマーケ事業をチーム化
・YouTube顔出しなしではじめる…
・起業・開業している方や副業系ママ、パパと交流してみたい
・バリバリ稼いで、一緒に遊べる仲間が欲しい

などなど・・・
年商5000万まで突っ走る世界が見えています。

こんな風に目指せるようになったのも
やっぱり、今あるノウハウを使うことで

周りの環境、付き合う人が変わって
追いかける人、理想の場所が明確になったから。

いい意味で、素直になりました。
変にかっこつけなくもなりました。

覚悟をきめたら何も恥ずかしくなくなりました。

今まで見ていた世界は、自分で勝手に難しく
生きづらくしていたんだなと気づきました。


私がもし、少し前の自分にメッセージを送るなら
「諦めないでくれて、ありがとう」と伝えたい。


わたしは、昔からいつか起業したいと思って
たんですが、その理由は

「目立ちたくない」という気持ちが強かったから。

才能もないし、器用でもないので
悪い意味で目立ってしまう自分が昔から嫌でした。

だからすごい人の目を気にしてた。
だから集団や、組織の中にいるのも苦手。

だから逃げの姿勢で、起業したかったというのも
あるんですが、

やってみると、まったく逆。

副業とか起業とかってそういう自分と
とことん向き合うことになる。

美容業をまたはじめようとした時、
お客様がつかなくて葛藤してた時、
笑えなくなった時、
副業をはじめてくれた時、
副業がうまくいかなっかた時・・・・

すべての成長につながる1歩を踏み出す時に
諦めず進んでくれたから、今があるし

年商5000万まで突っ走ることができているし
その確信となるブレない軸が強く育ってくれています。


諦めるのも、やるもやらないも結局本当に自分次第
なんだなって思います。


私の場合は「成功のためならなんでもやってやる」
という覚悟を決めました。

それは、最初は自分のためだったかもだけど
今は大切な人を守るという覚悟でもあります。

最初は怖い。

誰だってみんなそう。

チャンスがあっても勇気がない。

わかっていても、できない。

でも、1歩の勇気と覚悟さえあれば誰でも
見える世界は変えられるんです。

ここまで読んでくださったあなたには、
せっかく変わりたい、変わろうという思いがあって

その瞬間にすでに成功は目の前にあるのに
気ずかづに諦めてほしくないです。

だから私はこのnoteやメルマガなどで
どんどん発信をしていこうと決めました。


ぜひ、今後の発信も楽しみにしてください。

⇩⇩⇩

今だけ無料で読める
『SNSで起業×美容サロン開業できた私の"ズルい戦略メモ"』

落ちこぼれだったから閃いた発想×マーケの基本
で起業に大事なブレない軸を育てる方法

無料プレゼント中(1980円で販売予定)
ブレない軸で年商5000万までを公開しています。



『SNSで起業×美容サロン開業できた私の"ズルい戦略メモ"』と
こんのLINEマガジンを読む

30代・高卒・落ちこぼれ。
キラキラ起業に憧れた夢追いクズ女。

変わりたくても努力もせず。
何かはじめても、いつも中途半端な20代。

結婚・出産後のアラサーから本気で挑戦してからは
何をやっても空回り。失敗と挫折の繰り返し。

「もっと自分が頑張らなきゃ」と、どんどん自分を
追い込んで生きてました。

周りの目も気になり、人間関係に疲れ鬱にも
なりました。そんなわたしでも今では

「メンタル強いですね」と言われるほど
見た目や言動に自信がついたのも

失敗と挫折とドン底を経験し「覚悟」を
決めた時に、ブレない軸ができたからです。

元売れないエステティシャンの落ちこぼれが
今では、美容サロンを開業し、数店舗拡大したり
企業のマーケ担当をさせてもらったり
周りの環境・目指す世界が180度変わっています。

めちゃくちゃ稼いでいるとかでも、
有名インフルエンサーでもなんでもない。

まだまだ起業してから大きな実績もありません。

でも、そんな私だからこそ凄い人よりも、
よりリアルに実体験を伝えることもできるし
寄り添うことができると思っていて、こういう
発信は貴重だと思っています。

・人に縛られない人生を叶えたい
・人生の選択肢を増やしたい
・今の環境を変えたい
・自分の力で稼ぎたい
・副業で安定的に稼ぎたい
・月5万以上稼ぎたい
・美容サロン開業したい
・美容業で起業したい
・店舗ビジネス以外に収入源を増やしたい
・落ちこぼれだけど変わりたい・・・

そんなあなたに少しでも力になれたらと
思い、発信しています。
私が人生を変えられたのは、
「売れる=自分と向き合う」ことから逃げずに
思考し、伝える力を身に着けたからです。

ブレない軸で年商5000万までを公開しています。

『SNSで起業×美容サロン開業できた私の"ズルい戦略メモ"』と
こんのLINEマガジンを読む















この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?