見出し画像

失敗から自分を知って手放す

久しぶりに「やってしまったー」という感覚になりました。。

今の仕事、ポジションは忙しいときこそあれど、感情的に上がり下がりがある訳ではないのですが、新しく入社された方への研修講師役でとんだしくじり…穴があったら入りたい、とはこのこと。

昔であればこの世の終わりレベルくらいに落ち込んでいたのですが、歳を重ねたからか「まあ仕方ない」と思えるようになり、一方で冷静に振り返りも出来るように。

今回であれば、資料は作り込んでいったものの、設定したコンテンツに無理があったな、とか。
自分は好きなことや得意なことは饒舌に話せるけれど、そうでもないことや、自信の無いことは焦って一人よがりで話してしまうな、とか。

深刻に考え過ぎてしまう性格なので、明日チームチャットで明るく謝ろう!とも思っています。(誰かに何か損害が出た訳ではないので)

(必要な場合)相手に謝って、自分の中でちゃんと振り返りが出来て、次のアクションが決まれば、失敗は手放す。

明日は晴れると良いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?