見出し画像

時には他人時間を手放す

先週末に見舞われたPMS並びに偏頭痛。かなり回復してきていたのですが、寝不足から見事に昨日もダウンしてしまいました…

習い事から有志でお昼も一緒に行動していたのですが、解散後から更に頭痛が酷くなり、気分が悪くなり…

自宅に戻って2時間睡眠、一度起きて更に2時間、深夜に起きてまた細切れ睡眠…とここ数日の睡眠不足を取り戻す勢いで寝ていました。お陰で今朝はかなり回復…!ただ、今日も無理をしないように早めに休もうと思います。

久しぶりに自分だけの時間を過ごした一日。思えば最近、習い事に行ったり友人たちとランチをしたりと、自分だけのことに集中する時間は少なかったな、と。

一緒に居て楽しく、大切な人だからこそ少し無理をしてでも(たとえとっ散らかった部屋から「掃除してくれ〜」と呻き声が聞こえてきたとしても)、【他人(友人、恋人)>自分】になってしまうんです…

でもやっぱりどこかで自分だけの時間を欲している自分が居て、小さなストレスがどんどん大きくなってどこかで「もー無理!」って爆発してしまって。きっと体調にも表れたのだろう…というのが自論です(笑)

そんな今日は好きな時間に起きて、好きなタイミングで外に出て、欲しかった雑誌を買って、思いがけず探していたカトラリーに出会えたりして。

気ままな時間を過ごしておりました。久しぶりにちゃんとした晩御飯も作って食べることが出来て満足満足です。

6月は師走並みの忙しさになりそうですが、健康第一!自分ファーストで乗り切りたいと思います。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,157件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?