見出し画像

ガキンチョの呟き日記 【21】

こんにちは。渡邊久遠です。

ガキンチョの呟き日記とは
日々の生活から感じたことを自分なりに考え、日記形式で公開していくマガジンとなります。
渡邊久遠の思考を楽しんでいただければ幸いです。
■日記内容
・自分が感じたこと
・ワクワクするようなアイデアを呟く
・渡邊久遠という生き様を語る

 

最高の休日


土日が最高に好きです。

以前の職場では勤務形態もバラバラで休みの日もバラバラでした。

今の職場は土日は休みで平日はいつも同じ時間です。

ルーティンがこんなに気持ちいいものだということを実感しています。

学生の頃は

いつも同じ時間に起きて、同じ時間に帰って

というサイクルに飽き飽きしていたことがありましたが、

この一定のサイクルというのを今は最高と感じています。

起きる時間と寝る時間が大体同じなので、

体の負担が少ないと感じます。

体の負担が少ないということは精神にも影響していて、

以前より精神が安定しているように感じています。

休みの日は朝4時に起きて、すぐにジムに行きます。

朝四時は暗いですね。

でも、この孤独を自由と捉えているんです。

誰もが寝静まっている時、活動する自分すごい。

誰もいないではないか。最高ってね。

ジムに着くと自分と同じような感覚で動いているのかわかりませんが、

二、三人の方がもうすでに筋トレしています。

一時間ほど汗をかいて、体を鍛えます。

その後シャワーで汗を流して、ジムの二階にある

カフェで一時間ゆっくりした時間を過ごします。

本を読んだり、最近の学びについてノートに書き出したり、

今後の時間の活用、何をすべきか

などなど

あっという間に終わってしまいます。

そこから家の近くのすき家で朝ごはんを食べます。

画像1

しかもこれがまたモーニングセットみたいなものがあって

350円でボリューミーなご飯が食べれちゃうんですよ。最高ですよね。

ご飯を食べて家に帰ってパソコンに向かって、noteを更新します。

この一連の流れが完了しても、時間はまだ朝の七時です。

朝活、最高ですよね。この気持ちよさを噛み締めています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?