見出し画像

はじめてのnote

はじめまして!
インスタグラムで健康×若返りについて発信している『しん』と言います。

現在40代前半だけど、成人してから体型が変わらなかったり、周りからは若く見られたりで以前から健康や若返りについて意識していました。僕には10歳下の妹がいるんだけど、妹と一緒にいると、
『弟さん…?』て言われたり。(マジで言われた。妹ゴメン。)
そんな感じで自分は若いって思ってました。
~ここまでは自慢(*^^*)~

でも40歳くらいからめっちゃ体の老化を感じるように。
ぎっくり腰になったり、顔にシミやシワができたり、抜け毛が増えたり…。
おいおい、オレはいつまでも若いんじゃないのか?
しかも会社の人に
『○○君も歳とったね~』
って言われて激ショックを受け…
体の老化に敏感になってました。

それがきっかけで色んな健康情報を調べて発信し始めたんだけど、僕みたいに40歳くらいから老化を感じる人、多いんじゃないかな?
40歳は人生後半の始まり!ってほどでもないな。今の時代、100歳まで生きる人も多いからまだまだ人生前半戦!

でもこの時期にどんな生活を送るかで今後の健康に大きな影響があると思うんです。

僕はいつまでも若く健康でいたい。

なので同じような悩みがある人、健康について意識してる人、不健康な生活を送ってるけど変えていきたいと思ってる人に向けて発信することで何かその人の参考になればいいな。

人によって価値観は違うから、健康なんてどうでもよくて『今』が大事って人もいると思う。そんな考えもいいよね。

僕は逆に、『今』の積み重ねが人生だから、健康で長生きするほど『今』を感じられると思ってる。

目標は100歳まで生きること。服が好きで革ジャンとかよく着るんだけど、100歳になっても革ジャンを着てるイケオジイになるのが目標の1つかな。

さて、はじめてのnoteはこのへんで。

最後まで読んで頂きありがとうございます!


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?