見出し画像

シンプルでやさしい、免疫力を高める実践本

おはようございます。

お世話になっているヨガと瞑想の師・ヨグマタ相川圭子先生の新しい本が出ました。

『ヒマラヤ大聖者の免疫力を上げる「心と体」の習慣』

日常生活で今すぐできる体と心の使い方から、本質 的な生き方や瞑想のお話まで。

イラストも沢山で読みやすく、シンプルでやさしい、実践的な本です。

今のコロナの時代に役立つことたくさん。
食事や体操など、生活に取り入れていきたいと思います。

この1週間、身近な大切な人に病気が見つかったことをきっかけに、
体のこと、心のことから、自分のあり方、生き方について、改めて考えさせられました。

幸い早く見つかって、いい病院でみていただけているそうなので、よかったのですが。

相手の不安を包み込めるくらいに大きな愛で、彼女が少しでも安心できる存在でいられたらなと思いました。

今年はコロナや身近な人の病気や…
健康について考えると、生き方そのものを見直すことにたどり着きます。

そんな時にも、気づきをいただける本かなと思いました。

お読みくださり、ありがとうございました。
穏やかな1日でありますように。