見出し画像

わかち愛 No.19



産まれた時から
きっとずっと心の旅ははじまっていたのだけど2019年頃から
今のわたしになる
深い深い本質的な心の旅は
はじまったんだよね




そこから 自己探求の道がはじまり
出逢う人が変わり
本来の自分へと
どんどん還る心地よさを感じてきました




こうあるべきや
こうじゃなきゃいけない
その殻を破る時
すんなりとできる方もいれば
ものすごーい勇気とエネルギーと覚悟が
必要な方もいると思っていて
私は完全なる後者だったのです




右向け右
こうあるべき
何歳だから
社会人だから
大人なのに
何歳までに
女性として
結婚したら
子供を産んだら

世の中にある
普通とされてきた
(今はものすごーくそうゆう面では柔軟に
なってきていると思います💕)
常識 概念 ルールから外れると




変な子
変わってる
社会不適合者
弱い子
根性ない奴
気にしすぎ
そっち系
あなたの為を思って言ってるのよ
(その方は自分の人生の責任を
とってくれますか?)
辞めときなさい
やってはダメ




などね
聞こえてくるし耳に入るし言われる





だけど
そう言われても聞こえても
『私らしく生きる』
これがどうしても諦めきれなかった私は
誰になんと言われても思われても
わたしはわたしを生きる
わたしだけはわたしを裏切らない
と決めたのです
決めないと変わりません😌




だってさ
どうせ生かしてもらえるなら
楽しく気持ちよく笑っていたいし
頑張らなくても
自分のまんまピュアなまんまで
生きてみたいって思うから💛




何度も何度も
その扉を
(私はよく天からのテストとも言います)
開けては閉め
開けて進んでみては戻り
なんなら後ろに向かって
歩き出しそうな日もありましたよ。笑




だけど
とことん自分とゆうわたしに
向き合い続け 今年に入ってからかな。
完全にその扉は開けて
丁寧に今歩き出しています




見たかった世界が広がってる💕





感動でした
息がしやすい
そして緩んでて
私のまんまで生きてもゆるされる世界があって
うれしかったなぁ
そう うれしいんよね
純粋に生きることが
うれしくて喜びに溢れてるんよ





それで
今日のタイトル
『わかち愛』
なんだけど





もう十分ってぐらい
ひとりで向き合ったんだよね
自分と向き合うことに終わりはないよ
だって
一生涯ずっと自分自身がパートナーだから😊
自分に寄り添えてあげないと
自分が泣いてしまいますよ




ただ
ひとりで
ひとりの世界で完結するフェーズは
終わったんだなって
最近のモヤモヤを
セルフまなゆいや
一緒にまなゆいで応援してくれた方や
楽しいことを共有してくれる時間やみんな
毎日のサインやメッセージのおかげで
受けとることができました




①モヤモヤ ザワザワ

②気づきや癒し

③自分はどうしたいのか
なにをしたいのか
どうありたいのか

④その為にどうする?
なにができる?
待つ?動く?助けを求めてみる?

⑤なにかを変えた結果
現実が変わりはじめます

⑥継続する?
それとも手放してみる?
ちょっと休憩してみる?
(トライ&エラー)

⑦気づくと変容を遂げていたり
新しいフェーズへと自然と移行しています




これ 全部矢印は自分に向けられてること
外側は変わりません
外側を変えようとするのは
エゴからうまれるコントロール
(これも心の旅で自分の人生実験を通して
学ばせてもらったこと)なんだよね




話しは戻るとね
そうなの
もう私は一人で完結する世界は終わって
次の扉の前に立っていたから
モヤモヤが起きていたのね




それで
扉を開けた次の世界は
みんなとわかちあう世界だったんだよね





わたしだけでも
私らしく生きていきたい




そう願い続け
その世界を生きれるようになったから
じゃあ
私らしく生きることを
表現体現させてもらいながら
ひとりじゃなくてみんなと
分かちあい 喜びあい 笑いあい 支えあい
認めあい 手をとりあい 愛し愛される
優しいまあるい世界を創ってみたい
とゆう 私のなかで眠り続けていた
新しい望みが
目を醒ましてくれました




おめでとう




そして数日前
その扉を開けました




自分で気づけて決めたら早いです
今 地球の流れは早いです
数年前より
望みは叶いやすくなっています☺️
私に特殊能力はありませんが
自己探求し続けてきたから
肌感で今感じていることです




自分と向き合うことは
おかしなことではなく
とっても素晴らしくって楽しいこと
今よりも
自分のことが好きになれて
新しい自分(魂に近いピュアな自分)と
必ず出逢えます
それはなによりもの自分へのプレゼント




たのしみです^^
私がわたしとパートナーであり続けること
そして 
感謝の気持ち
生かされていることへの
ありがとうと共にあること

それができていれば
自然と目の前には
ベストなタイミングで
新しい扉が用意され
それを開ける為の
出来事や出逢い メッセージが
目の前から向こうからやってきてくれます





信頼して大丈夫
自分のタイミングは
一番の理解者である自分が知っているよ






みんなと創る世界が
どんなものになっていくのか
ワクワク ルンルンしてます♪






いつも ありがとう
みんながいてくれるから
今の私がいます
全ての日常にありがとう
全てのものに リスペクト✨



画像1





はじまりはちいさな安らぎから
Little calm 🌼 inui kotone



ありがとうございます🥰