見出し画像

原点に立ちもどる


最近気づいてしまったのです。
わたしはわたしの為にしか生きることができないってことに。



〜はじまりはちいさな安らぎから〜
Little calm  
として今いろんなことに
チャレンジさせてもらっているのね。
いや、ほんとありがたい話しなのです、これも!
何者でもない なにもないところ
ゼロからイチへと
なにかをうみだす
ときって
勇気もいるし
どう思われるんだろうとか
誰にも読まれなかったらどうしようとか
個人セッションやっても誰も予約してくれへんのやろなぁとか
まぁものすごいネガティブことちゃんが
でてきてくれます。
何度やってもやっても投稿する時は怖さとの戦い。じゃあ投稿しなければいいやんと言われるけれど、そうじゃないのです。
それはわたしの本望ではないってことをわかってるから。
いつも自分との感情に嫌でも向き合わされます。




crazy weddingの創業者
山川咲さんもいつかのトークで
話していたなぁ。
1日の大半を不安症ですごしてるって。
わたし 咲さん大好きなのです。
咲さんって見えてる部分だけでは
そんな不安症ですごしてるようには見えない
そんな咲さんでさえ
表現することの裏側ではそんな気持ちを抱いている。この話しを聞いた2021年1月の頃は
咲さんでもそう思うんだーぐらいにしか
思えなかったけど、いち表現者になった今の自分がこの言葉を聞くと激しく共感する。

山川咲さんのInstagram 





そんなこんなで
ふと 思ったことがあって
面白いぐらいに
自分に矢印を向ければ向けるほど
外側の現象はおのずと良い方向へと
変わっていくことを実感していて
やっぱりこれも
実験なんじゃん!となったわけなのです。




わかりにくいかな?
もう少しこれはわたしなりに実験を続けて
言葉にしていきたいと思ってるのだけど




わたしが まっさらな
赤ちゃんの時に還ったぐらい
それぐらいピュアなわたしを
受けいれ 認め ゆるし 愛しています

(これセルフまなゆいってゆうの💖)



これができればできるほど
応援してくれる人が増えたり
正直なところ得意ではないお金さんや
数字がついてきてくれる気がしてます。
(わたしの観察日記は今後も続きます😊)




そう思えたら
外側の結果や反応になんでなのかなー?
どうしたらいいのかなー?って
いちいち落ちこむ必要もなくなってきて
めっちゃおもろいやん!!!って
なってきたのです✨




いやそれ余裕あるからでしょっ。とかなんとか
聞こえてきそうだけど
余裕なんてありません。笑
ここにぶっちゃけると
3月は貯金もつき今月はまぁなんとか
なんとか大丈夫だけど
再来月の家賃どうしよー!まで
いっちゃったのです。笑
笑えな〜い。
学習能力な〜い。
と思った自分を
受けいれ 認め ゆるし 愛しています💖
(なんでもセルフまなゆいしちゃおう♪)



だけど こうしてわたしは生きています。
もちろんそうなった時に
何もせずただぼーっと待っているだけでは
ほんまにつきます!笑
流れが前からやってくるとか聞いて
ほんとに正直で素直なわたしは
なにもせず待ってた時もあります。
なにかしら行動しないと(行動ひとつとっても誰かに相談するとか選択肢は無限にあるんだよ)
現実は動きません!
これも人生実験結果から言えます😊





もう話しがどんどんずれていくね




最初に書いた
最近気づいてしまったのです。
わたしはわたしの為にしか生きることができないってことに。




は次のコラムで書きたいと思います。





これからも
わたしがとことんわたしを
受けいれ 認め ゆるし 愛する
ことが
できればできるほど
現実が世界がどのように変わっていくのかを
自分の壮大な人生を通して
楽しく実験させてもらいながら
それをここに書き綴っていこうと思います✨




だけど
これ書いてて、またふとよぎった。
わたしずーっとこれをやります!って
決めれないんだってことを!笑
変化し続けたいひとなので✨
ここにも書かせてもらってます。




こんな風に書く日もあれば
しっぽりめなエッセイのような日もあれば
個人セッションさせてもらったあとに
うまれる言葉を紡いだり
ジャンルは決めれません。
わたしが書きたいことしか書けません。
それでも
遊びに来てくれる方大歓迎です♡
いつも読んでくださる方大大大感謝です♡




画像1



そのまんまのわたしで
生きること
息してもいいこと
暮らすこと
それができないことが
なによりも
孤独で悲しくて虚しくて苦しいってことを
わたしは知っているから。

カラダがココロが
その虚無感を覚えているから。

だから
だからこそ
わたしはわたしのまんまで
生きることを選びたいと思います
生きてもいいんだってことを
わたしそのもので体現し続けます。

誰よりも自分のために。


ありがとうございます🥰