見出し画像

本日のワンシーン!「ドウキ撮ります!」2&直近報告1

こんばんわ!最近職場から残業時間を減らせないかと注意を受けているシマです😨
前職とは真逆でまだ慣れません……が、仕事量も問題なのでは…と愚痴を言いたくなるところを抑えて脚本の更新をしてまいりましょう!

さて、直近の報告の一つなのですが、またダイエットを軽く始めました……ジムで身体を動かしつつ、食生活に気をつけるだけなのですが、成果はもう出初め、-7キロとなりました!
……本当に軽くにしてますよ?
実は以前もダイエットをしたことがありまして、糖質をできるだけ摂らないようにし、タンパク質を摂る。これを極端にやり過ぎたせいでガリガリになってしまったのですが、今回は違います!
(その時は1年間続けて36キロ痩せました……限度よ)
今回はそれに加えて筋トレを行っているので、筋肉を成長させつつ、脂肪を減らすように鍛えております!
ガリガリではなくムキムキに💪(  ˙꒳​˙💪  )
これが今回目指す身体なのです。

なぜ、ダイエットをまた始めたのか……
それは……健康診断の数値が以上に悪かったのです……(꒪⌓꒪)
まだ20代というにも関わらず、尿酸値が引っかかり、身体の年齢は50代とまで言われました……( ꒪Д꒪)
体重はそこまで重くなかったのですが、ここまでとなるとすぐに行動を移さねばとなり、すぐさまジムへの登録と食生活を改め始めたというわけです……お恥ずかしい(ˊᗜˋ)♥️

このような形で執筆以外にもやらねばいけないことが多いため、noteの更新頻度が下がりますが、どちらも両立できる様にがんばります!
目指せ!ムキムキ!!

本日の小話はここまでで、脚本の更新です。
「ドウキを撮ります!」
本日は2場目ということで、少しずつ物語が始まります。
今回の題材はADの生活を参考に書いたものですが……結構現場の感覚はリアルに沿っているかと思います……なにせ前職なので……( ´-ω- )💨
それでは、本日のお話もお楽しみください!
豆腐・納豆が主食のシマでした(›´-`‹ )

PS:ずいぶん前にですが、ハリネズミカフェに行きました!癒やされる写真をどうぞ!

本日のワンシーン!

「ドウキ撮ります!」2場
○同・デスク(夕方)
自分のデスクに使用した資料の束を置き、椅子に勢いよく座る光。
その横でぐったりしている松本がいる。

光「なんとか乗り切ったー!」
松本「ほんとギリギリだったよね」
光「あと残ってるのは、前の収録のデジタイズだけ?あとどれくらい?」
松本「2時間ぐらいかなぁ」
光「じゃあそれまで休憩……」

デスクの電話が鳴り始める。
受話器は松本の方が近い。
松本と光は目を合わせる。

光「……(取れというジェスチャー)」
松本「……(拒否するジェスチャー)」

光はしぶしぶ電話を取る

光「『芸人さんが検証中』の綾波です。山本さん……はい。分かりました(受話器を置く)」
松本「山本さんから?」
光「うん。データと一緒に資料映像探してだって。ちょっとは休ませてほしいよ」

入り口から入ってきた大塚が隣の席に移動してくる。

大塚「ディレクターの仕事は良い作品を作ること。こっちの都合とかは関係ないからね」
光「せめて収録の後は休みとかに」
大塚「納品までに間に合わないでしょ?」
光「厳しいなぁ」
松本「30分の深夜番組でこの忙しさだと、ゴールデンの番組とか想像したくないね」
光「このビルもそうだけど、この辺りいつでもビルの明かり付いてるもんね」

新山もデスクに顔を出す。

新山「そもそもゴールデンは人多いから、そこまで大げさに変わらないよ」
光「新山さん。APの立場からどうにか」
新山「忙しいのは今だけよ。2人を加えた新体制になってから上もまだ慣れてないの」
大塚「ほら、資料まとめてもらえたら僕が山本さんに持っていくから、綾波と松本は切りのいいところで上がりな」
光「大塚さん。ありがとうございます!」

新山、大塚は自分の席に戻る。

松本「じゃあ、俺はやることないからお先に」
光「(文句ありそうな顔で松本を見る)」
松本「おつかれさまでーす」

松本は意気揚々と帰っていく。
残された光は怒りをぶつけるようにパソコンに向かい資料を調べ始める。早送りのように時間が過ぎていく。
2時間後、綾波は印刷ボタンを押す。

光「終わったぁ」
大塚「おつかれさま。あとはやっておくから」
光「え、でも、ここからまだーー」
大塚「いいって、ここからは先輩に任せな」
光「さすがに申し訳ないですよ!大塚さんは私よりもーー」
大塚「早くしないと終電が行っちゃうよ」
光「……」
大塚「大丈夫だから」
光「……ありがとうございます」

光はため息をつき、席を立つ。

前回のワンシーンはこちら(「ドウキ撮ります!」1)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?