見出し画像

久々のワンシーン!「ドウキ撮ります!」1

お久しぶりです。シマです^ ^
約1年ぶりの更新……執筆が滞ってしまいすみません…(/. _.\)
この1年間、作品と向き合う時間が中々なく、満足に書けていなかったため更新が止まっておりました……💦
今回、近況の報告とともに、執筆の状態もお伝えできたらと思います!

まず、現状の報告ですが……お仕事もプライベートもバタバタでした👨🏻‍💻
転職してから重い案件やらを任され、仕事の勉強をしつつ生活を行うとなると……時間が足りなかったです……(*-*)
(会社の人や知人に「一日は48時間」と言って引かせておりました……冗談なのになぁ)

今は残業時間などの問題で改善の方向で動きがあり、趣味の時間も増やせるようになりましたのでここからちょくちょく執筆できればと思っております!
ただ、短期納期の作成が難しいため、コンテストなどの作品の作成は難しいですが、それもこれからできるようになるといいなぁ✨✨
執筆はあくまで趣味!まずは生活で……ご了承ください🙇‍♂️

ほかにもプライベートでごたつきもあり、それもどこか台本やこちらの報告で記載できたらとおもいます!
中々な経験が多くて……クスッと笑ってもらえると幸いです(ˊᗜˋ)

久しぶりの小話はここまでで、脚本の更新です。
現在執筆中の「柳色の桜」ですが、プロットを消してしまい、現在修復・作成中です。
そこで、一旦過去に作成した作品を掲載させていただきます!
「柳色の桜」に関しては、完成でき次第順次掲載を再開させますので、お楽しみに!

それでは!お久しぶりのシマでした!

本日のワンシーン!

「ドウキ撮ります!」
〇都内収録スタジオ・通路
通路の廊下には前回の視聴率表「『芸人さんが検証中!』『視聴率、同時間帯トップ!」と張り出されている。
その張り紙を横切る光(23)。
大量の紙の束を持ち、走っている。

〇同・スタジオ内
   スタジオ中央にはどこかの部屋のようなセットが置いてある。
   スタッフが各々動いている。
   光は早歩きでセットの裏に行く。
   セットの裏には松本(23)が紙を貼り合わせている。
光「あと何枚!」
松本「これを貼ったら1パート目は終わり!」
光「了解。2パート目以降は収録中で」
松本「VTRの準備は?」
光「もう終わってる」
大塚「収録本番5分前です!」
   表から大塚の声だけが響くと裏に大塚(26)が急いだように入ってくる。
大塚「サブのセッティング終わったよ」
光「こっちも……終わりです!」
大塚「了解。じゃあ出演者入れちゃうよ」
   大塚が裏からいなくなる。
   準備をしていたスタッフは配置につき始める。
   光、松本も裏から出て、セット表の配置につく。
   入り口から新山が入ってくる。
新山「出演者はいられます!」
   新山(28)と一緒に出演陣が入ってくる。
   出演陣がセットの配置につき始めると光がカメラの前に出る。
光「同期撮ります。3、2、1」
   光はカメラの前で手をたたく
   その音がスタジオに響き渡る

〇綾波の実家(夜)
   夜の街を家の二階の窓からのぞく光(8)近くの家の電灯は暗いのに遠くのビルやマンションの電灯は明るくついている。
   まどか(33)が部屋に入ってくる。
まどか「光、何を見てるの?」
光「お母さん。あのね、あそこ!」
まどか「あのビル?」
光「いつ見ても綺麗なの! 大人になったら行ってみたいな」
まどか「光はあそこにどんな場所だと思う?」
光「あんなに綺麗だからきっと良い所だよ」
まどか「光」
光「きっと楽しくて、幸せになれる」
まどか「光……光!」

〇テレビ局・デスク(昼)
   机が6つ向かい合っておいてある。
   光が席でうつぶせになって寝ており、幸せそうに寝言をつぶやいている。
   光を起こそうと新山が声をかける。
新山「綾波!綾波ってば!」
光「うーん……え?新山さん?」
新山「綾波!もう1時だよ!資料は?」
光「資料?1時……1時!?」
   光、急いでPCを動かし始める。
新山「昼会の資料は綾波待ちだよ!」
光「今、印刷します!」
   大塚が急いで入ってくる。
大塚「ほかの資料は準備OKなので先に始めましょう。綾波は人数分の資料準備できたら参加して!」
光「分かりました!」
新山「私はディレクター陣呼んでくるから、大塚は下の指示をお願いね」
   大塚と新山が足早に立ち去る。
   光は急いで資料を印刷し、コピー機の前に向かう。
   コピー機から出てきたものをまた増刷する。
   その間、光は落ち着かない。

〇同・通路
   駆け足で会議室へと向かう光。
   会議室前で息を整えて扉を開ける。
光「追加の資料お持ちしました!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?