マガジンのカバー画像

日刊しまこNews

56
Zoeさんの 日刊ZOE NEWSを引き継いでみます。いつまで続くかわかりませんがw https://evanh.jp/n/n658cfe1f2acc
運営しているクリエイター

#マーケティングトレース

#日刊しまこNews 025 ガートナー2020年注目の技術トレンド10項目 / #マーケコミュ総会 他

#日刊しまこNews 025 ガートナー2020年注目の技術トレンド10項目 / #マーケコミュ総会 他

サムネイル画像とタイトルの相関がないと、そんなにPVが伸びないことがわかりました。(いまさら。)

そして懲りずに、今日のnoteもタイトルと画像は相関がありません。

この方の写真で遊んでいたら、こんなツッコミがきているとか、きていないとか。

1.2020年注目の技術トレンド10項目「マルチエクスペリエンス」など、ガートナー(1)Hyperautomation(ハイパーオートメーション:極めて

もっとみる
#日刊しまこNews 024 お客様と向き合う時間 vs システム・管理画面・開発と向き合う時間 あなたなら、どっち? #文藝春秋 note化に思うこと

#日刊しまこNews 024 お客様と向き合う時間 vs システム・管理画面・開発と向き合う時間 あなたなら、どっち? #文藝春秋 note化に思うこと

#ミスターチーズケーキ を初めて食べました。

なるほど、と。
美味しかった。

1.ウェブの自社開発を捨てた月刊「文藝春秋」、責任者は31歳この記事、村井さんの思考回路は、僕らのような #SaaS 企業とのシナジーが生まれやすいと感じました。

「自前だと億単位の投資が必要だった」
まず、開発自体は外注するとしても、自社によるサイト構築という道は考えませんでしたか?
村井氏:もちろん考えました。

もっとみる
#日刊しまこNews 023 年内最後。最強マーケティング&コミュニティイベント爆誕..! #CMC_meetup #マーケティングトレース #cmkt

#日刊しまこNews 023 年内最後。最強マーケティング&コミュニティイベント爆誕..! #CMC_meetup #マーケティングトレース #cmkt

こんなコラボがあっていいのでしょうか。

「マーケティング」「コミュニティ」で、界隈を賑わしている3コミュニティの共催イベントが弊社で開催されます。
(「最強」は、僕調べです。)

・「コミュニティマーケティング」の純粋想起・「マーケターの筋トレ」の純粋想起・「カスタマーマーケティング」の女神(あ、ではなく、)

・「カスタマーマーケティング」=カスタマーサクセス x マーケティング をテーマにし

もっとみる