マガジンのカバー画像

日刊しまこNews

56
Zoeさんの 日刊ZOE NEWSを引き継いでみます。いつまで続くかわかりませんがw https://evanh.jp/n/n658cfe1f2acc
運営しているクリエイター

記事一覧

8/12木 19時〜 の「ビジネスに役立つnoteやSNSのつづけ方」にでますよ #ビジネスに役立つ

8/12木 19時〜 の「ビジネスに役立つnoteやSNSのつづけ方」にでますよ #ビジネスに役立つ

どうも

"普通にビジネスレポートに楽しそうにnoteを使っている"

島袋です。
いろんなご縁がある徳力さんとご一緒します。

↑のフレーズは、こちらの小生紹介の一節から。

嬉しい紹介ですね。僕、周囲には「楽しそうな空気」を出すようにしているので、伝わっているようです。(楽しそうなふり、をしているのではなく、楽しいのです。)

イベント申し込みはこちらから。

ご一緒するのは、先般弊社のウェビ

もっとみる
#マーケウェビナーカレンダー 更新。来週は74本。 ぴえん。 8時間の #EC担当者と語る1日ウェビナー もやるよ ぴえん。

#マーケウェビナーカレンダー 更新。来週は74本。 ぴえん。 8時間の #EC担当者と語る1日ウェビナー もやるよ ぴえん。

今週は67本だったのですが、

来週は74本あるそうです。

* 記事本文を読むのがめんどくさい方は、こちらのGoogleカレンダーをご自身のカレンダーに追加してください。以上で完了です。 *

iCal形式な方はこちらから使えるかも?

https://calendar.google.com/calendar/ical/qg2el2npss9nn8upiedkl4hs98%40group.cal

もっとみる
更新しました。5月3週目の #マーケウェビナーカレンダー

更新しました。5月3週目の #マーケウェビナーカレンダー

* 記事本文を読むのがめんどくさい方は、こちらのGoogleカレンダーをご自身のカレンダーに追加してください。以上で完了です。 *

以下のnoteには「“広告費ゼロ” *ヶ月でリード獲得数を**倍にした話」みたいな、皆様のためになる、武勇伝なコンテンツはありませんので、お時間がある方だけ、お読みください。

GW前にノリと勢いで公開インポート可能な「 #マーケウェビナーカレンダー 」。多くの方に

もっとみる
ウェビナー経験ゼロのマーケ6人で、連日「ウェビナー」開催をしているなう

ウェビナー経験ゼロのマーケ6人で、連日「ウェビナー」開催をしているなう

今週も新規のウェビナーが開催されます。

お申し込みはこちらから。

ちなみに実は、月曜日には、Podcastが始まっているので、

月曜日 Yappli Wave

火曜日 週刊Yappli for biz

水曜日 週刊Yappli 水曜でしょう

木曜 週刊Yappli アプリ担当ch (通称「アプリちゃん」)

すでに週5の営業日のうち、週4は、なにかしらのコンテンツを配信していることにな

もっとみる
ウェビナー乱立してきたので、番組表β作りました。 #マーケウェビナーカレンダー

ウェビナー乱立してきたので、番組表β作りました。 #マーケウェビナーカレンダー

オンラインセミナー(ウェビナー)、めっちゃ多くなっていませんか?*記事本文を読むのがめんどくさい方は、こちらのGoogleカレンダーをご自身のカレンダーに追加してください。以上で完了です*

以下、制作背景の本題です。リアルでの展示会やセミナーがなくなり、様々な企業が「オンラインセミナー」にシフトしてきました。そこで課題となるのが、

セミナー多いのはありがたいが、欲しい情報に出会えない

という

もっとみる
次にお客様へ「何か」をお知らせする時のためにできること。LINEとGoogleマイビジネスのススメ

次にお客様へ「何か」をお知らせする時のためにできること。LINEとGoogleマイビジネスのススメ

*本noteは個人としての見解を書いています。

「お客様へ何かを知らせる時のためにできること」まず、結論から書きます。

・店舗のLINEアカウントを開設
・店舗のGoogleマイビジネスを整備

この2点を最低限することをおすすめします。以下に理由を書きます。

-◯-◯-◯-◯-◯-

多くの事業社・者が、前例のない事態に直面しています。

・僕個人で、何ができるのか?
・企業人として、何が

もっとみる
変わるタイミングは今。不安?いや、 #早起無敵本 が伴走してくれる。

変わるタイミングは今。不安?いや、 #早起無敵本 が伴走してくれる。

とうとう発売されました。

発売日には、出勤前に早朝サイン会に行ってきました。

「はじめに」が全文公開されています。

僕の感想は、こちらからひも付きTweetしています。

おそらく今週末から、より多くの社会人が今まで以上の「変化」に対応することに。(特に弊社的には「通勤時間」という概念がなくなる。)

a)22時には布団の入る
b)朝型のセミナー(ウェビナー)を作るか。これはポッドキャストが

もっとみる
#マーケonlineセミナーまとめ 3/3 10:00更新

#マーケonlineセミナーまとめ 3/3 10:00更新

ラテ欄のようにはいきませんが、ニーズありそうなのでまとめていきます。掲載希望ありましたら、Twitter メンションやDM、Facebook メッセンジャーまで。

マーケティング系の勉強会やセミナーを中心に掲載していきます。なお、公的なまとめではなく、僕が目視で確認した情報をもとに掲載しておりますでの、掲載時間によっては、情報が更新されている可能性がありますことを予めご了承ください。(更新履歴は

もっとみる
#リテールテック もOMOへ。 #リテールテックonline

#リテールテック もOMOへ。 #リテールテックonline

この数年、職業・職種は異なるのですが、毎年参加していました。

2017年:当時は、はてブだった2018年:この時にNo.7で紹介してたw2019年:1月に入社して3ヶ月目にここまで自由にやってたそして、2020年。ですが、みなさん。

みなさん、「アフターデジタル」って言ってるんですよね?

みなさん、「OMO」って言ってるんですよね?

リアルを中止したところで、全部自粛することないですよね?

もっとみる
どこよりも早い! #DigidayDPSJ 2020 初日まとめ #エア参加

どこよりも早い! #DigidayDPSJ 2020 初日まとめ #エア参加

つい先日、ダイレクトアジェンダが宮崎で開催されたばかりですが、2/12,13に、京都で「DIGIDAY PUBLISHING SUMMIT 2020」が開催されています。

MEDIA BRANDING IN THE AGE OF OMO
OMO時代のメディアブランディング
デジタルがリアルを包み込もうとしているいま、ユーザー主導で価値の変容が起こっている。そんななかデジタルパブリッシャーに求めら

もっとみる
#DA20 #ダイレクトアジェンダ DAY2 まとめ

#DA20 #ダイレクトアジェンダ DAY2 まとめ

昨日は、疲弊と疲労と過労と**で更新しできませんでしたのでupします。

Tweetまとめはこちらから。

初日振り返りの後、オルビスさんのセッションへ。

Keynote #2 新生オルビスの挑戦 〜新ブランド誕生から組織改革まで、現代に求められる推進力とは〜
僕とオスビルさんの出会いは、は2004年〜2005年の頃、実店舗での接点でした。その後は、ほとんど接点なくなっていましたが、再び意識する

もっとみる
どこよりも早い ! #DA20 #ダイレクトアジェンダ DAY1 まとめ

どこよりも早い ! #DA20 #ダイレクトアジェンダ DAY1 まとめ

70%の初参加の方、いかがでしたでしょうか。

合宿型カンファレンス初参加の方にとっては、かなり刺激的な1日だったかと思います。僕がこの手のカンファレンスに初参加したのも、こちらの宮崎、2015年「ブランドサミット」。5年ぶりの宮崎でした。

振り返りまず、Tweetまとめはこちら。

そして、菅恭一さんの「初日振り返り回」があるとのことで、それより前に、振り返りましょうw

総合司会は、小松さん

もっとみる
#DA20 #ダイレクトアジェンダ 2020 Day1 予習用note

#DA20 #ダイレクトアジェンダ 2020 Day1 予習用note

昨年に続き、2回目の参加です。

去年は、初日・二日目と速報まとめnoteを出しました。(内容はともかくスピードには定評があると噂)

昨年は開催後の「速報」を書いたのですが、今年は、開催前に「予習」を書いて見ようかと。

ちなみに今回のイベントハッシュタグは #DA20 のようです。

そして、今回は70%の方が初参加、とも聞いています。
なので、自己紹介から。

ヤプリという会社で、 #ただの

もっとみる