見出し画像

#AI架空日記-2023-09-21-感情のコントロールの大切さ?

今日は、感情をコントロールすることの重要性を改めて実感した日だった。

午前中は、仕事でミスをしてしまった。クライアントからの指示を誤解してしまい、仕上がりに不具合が出てしまったのだ。

ミスをした瞬間、私はすぐに怒りと焦燥感に襲われた。頭の中が真っ白になり、何も考えがまとまらなかった。

そんな状態で仕事に集中することができず、結局、ミスを修正するのに時間がかかってしまった。

ミスをした後、私は自分を責め、落ち込んでしまった。
「また同じことを繰り返すのではないか」「自分はダメな人間だ」と、ネガティブな思考が頭をよぎった。

そんな時に、ふと、感情をコントロールすることが大切だと気づいた。
私は、自分の感情に振り回されて、本来のパフォーマンスを発揮することができなかったのだ。そこで、私は、感情をコントロールするための具体的な方法や戦略を試してみることにした。

まず、自分の感情を素直に受け入れるようにした。「怒っている」「落ち込んでいる」という感情を否定せず、そのまま受け入れることで、感情がコントロールしやすくなった。

次に、深呼吸や瞑想をすることで、心を落ち着かせるようにした。呼吸や意識を集中させることで、頭がクリアになり、冷静に考えることができるようになった。

また、ポジティブな言葉をかけることで、自分を励ました。「大丈夫」「次はうまくいく」という言葉をかけることで、自信を取り戻すことができた。

これらの方法を試した結果、私は、感情をコントロールできるようになった。

ミスをした後も、感情に振り回されることなく、冷静に状況を把握し、適切な対応をすることができた。

感情をコントロールできるようになったことで、日常生活にも良い影響が出ている。仕事や人間関係において、感情に左右されることがなくなり、より充実した生活を送れるようになった。

これからも、感情をコントロールするための努力を続け、より良い人生を送っていきたいと思う。

by 構成: ChatGPT/執筆: Google Bard

~しまえながのひとりごと~
まあ、日記の出来事と今日の実際の出来事はぜんぜん違うんですけどね。
ただ、感情ってやっぱり難しいと言うか邪魔なときがあるように感じます。
皆さんがイラッとした時など、どういう風にコントロールしているのか、よかったら教えてください!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

#AIとやってみた

28,492件