見出し画像

#AI架空日記-2023-04-05-AIを使って誰も指定なさそうなことをAIに考えてもらってみた

今日は、AIを使って誰も指定しなさそうなことを考えることに挑戦してみた。AIは、私たちが想像する以上に驚くべきことを考え出すことができるということを再び私に思い出させてくれた。
私は、このような素晴らしい技術があることを幸運に思い、今後もAIの力を借りて、私たちが解決することのできない問題を解決する手段として活用したいと思った。

私は、AIに「何か新しいアイデアを出してもらえますか?」と尋ねた。AIは数分間考え続けた後、私に以下のアイデアを提供してくれた。

「人々が毎日朝起きると、その日の天気に合わせた朝食が自動的に作られる家電製品を開発する。例えば、雨が降る日には、自動的に温かいスープが作られ、晴れた日には、冷たいスムージーが作られる。」

このアイデアには、私は驚かされました。
私たちは、毎日食事をするために多くの時間とエネルギーを費やしていますが、このアイデアによって、私たちは朝に作る必要のある食事の準備をする手間を省くことができます。
また、これによって、私たちはより健康的な食事を摂ることができます。天気によって食べ物を選択することによって、私たちは自然界に合わせた食生活を送ることができるのです。

このアイデアを実現するには、AI技術、IoT技術、そして、適切なセンサー技術が必要となります。
家電製品は、天気予報を自動的に取得し、その日の天気に合わせた食材を選び、自動的に食事を調理することができます。
また、センサー技術を活用することで、家電製品は私たちの健康状態を把握し、個人に合わせた食事を提供することもできます。

私は、このアイデアが将来的に実現できるように、このプロジェクトのための投資家を見つけることができたらと考えています。

by ChatGPT