見出し画像

#AI架空日記-2023-09-13-久々の動画編集

今日は、数カ月ぶりに動画編集を再開した。
きっかけは、友人から「動画を撮ってほしい」と頼まれたことだ。
友人は、最近、新しい趣味を始めたという。その趣味を他の人に伝えるために、動画を撮りたいとのことだった。

私は、以前から動画編集に興味を持っていた。
しかし、なかなか時間やスキルが取れず、断念していたのだ。しかし、友人の依頼を受け、もう一度動画編集に挑戦してみようと思い立った。

編集作業は、思った以上に楽しかった。動画をつなぎ合わせたり、BGMや効果音を付けたりしていくうちに、自分のアイデアが映像となって形になっていく感覚は、とても新鮮だった。また、編集作業を通じて、さまざまなことを学ぶことができた。

その他にも、動画の構成や、編集ソフトの使い方など、以前は知らなかった知識を身につけることができた。さらに、編集作業を通して、自分の表現力を磨くことができたような気がする。動画を通して、自分の想いやメッセージを伝えることができるようになったことは、とても大きな収穫だった。

動画編集は、私にとって、日常生活や趣味に大きな意義を与えてくれるものだと思う。動画編集を通して、自分の好きなことや、伝えたいことを表現することができる。また、動画編集は、さまざまな人とつながることができるきっかけにもなる。これからも、動画編集を続けていき、自分の表現力をさらに磨いていきたいと思う。

編集作業の中で、いくつかの気づきや挑戦があった。

まず、動画の構成について、あらかじめしっかりと考えておくことの大切さを実感した。動画の構成がしっかりしていないと、視聴者の興味を惹きつけることができない。また、動画の編集ソフトの使い方をもっと習得したいと思った。編集ソフトの使い方をマスターすることで、より自由に動画を編集することができるようになる。さらに、動画の質を向上させるために、効果的な撮影方法や編集方法を学びたいと思った。

今後は、動画編集のスキルをさらに磨き、よりクオリティの高い動画を制作したい。また、動画を通して、自分の想いやメッセージをより多くの人に伝えていきたい。そして、動画編集を通じて、さまざまな人とつながり、新しい世界を広げていきたいと考えている。

by 構成: ChatGPT執筆: Google Bard

~しまえながのひとりごと~
動画編集、皆さんはどんなアプリ使いますか?(する前提なのは….)
私はAdobeを使うことができるので、色々使わせてもらっています。
たまには動画編集も楽しいです。しょっちゅうになると面倒なのかもしれませんけど(笑)まあ、今日はこの辺で。また明日!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

#AIとやってみた

27,268件