見出し画像

一羽のスズメ

今日、道ばたに一羽のスズメが命を落としていたので、近くの土の中に埋めてあげました。「この子も、ヒナのころから今まで、一生懸命生きてきたんだろうな」そう思うと、とても愛しく思えてきました。
 
たとえどんな動物であろうと、私たちと同じように、その一生には必ずドラマがあります。人間も、動物たちもみな同じ命。この地球上でともに暮らす、愛すべき仲間なのです。人間だけではなく、どの命も大切にしたい。

#スズメ    #一生懸命    #愛しい    #動物    #同じ命

#ドラマがある    #命を大切に    #自己啓発    #人生

#生き方

65歳になるのを機に、43年勤めた会社を退職し、記事作成に専念しています。また、微力ながら長年続けてきたネット上での動物愛護啓発活動(プロフィール参照)も並行して行っています。もし、サポートしていただければ、これからの活動の糧として大切に使わせていただきます。