見出し画像

自然の摂理に従った「生き方」

今日、台湾で大きな地震がありました。
被害に遭われた方々に、心からお見舞い申し上げます。
 
私たち人間はこのような自然災害に際して、ただ逃げることしかできません。だれも立ち向かうことはできないのです。それに即した行動をとるしかない。
 
日常生活においても、雨が降れば傘をさします。寒ければ厚着をし、暑ければ薄着をする。当たり前のようですが、自然の摂理にしたがった生き方をするしかないのです。同時にそれは、私たちが生きるべき真実の道でもあります。


#自己啓発    #人生   #自然の摂理    #生きる    #生き方

#どう生きるか    #生きる意味    #真実の道

65歳になるのを機に、43年勤めた会社を退職し、記事作成に専念しています。また、微力ながら長年続けてきたネット上での動物愛護啓発活動(プロフィール参照)も並行して行っています。もし、サポートしていただければ、これからの活動の糧として大切に使わせていただきます。