見出し画像

ワンコと話すことができた姪っ子の言葉に驚いた。

ピアノの練習をしていると、隣の部屋までリンちゃんが見に来ます。

まだ終わらないの?

早く戻ってきて膝に乗せてよ。


そんなことを言ってそうな顔だけど、ごめんね、まだ練習終わらないんだよ。


youtubeをはじめて、ピアノを一緒に頑張れる仲間もできて、ピアノを頑張ろう!と熱が上がっています。


youtubeにあげるのだから、下手なりにも頑張って練習しないといけません。ピアノ練習は今までのように1人ではないので、何倍も楽しいですね。

こんな顔で1時間に1回はトコトコと遊びに来るリンちゃん。もし言葉が話せるとしたら、本当は何を言いたいんでしょうか?


前置きが長くなりましたが、僕の姪っ子がリンちゃんの言葉がわかった時の話をします。

動物と話せる姪っ子。

僕には可愛い姪っ子がいます。もしかして天使?そう思ってしまうほど可愛い。最近はあまり会えないけど、今でもメロメロです。


小さい時は近くに住んでいたので、よく家に遊びにきていました。一緒に遊んだり、かくれんぼしたり、ゲームしたり、ピアノを弾いてみたり、高い高いを永遠とさせられて肩が上がらなくなったり、いい思い出です。


そして、
不思議なことに
その子は動物と話せました。

動物と話せるわけないじゃんと、最初は半信半疑だったのですが、試しにリンちゃんの思ってること教えてくれない?とお願いしたところ、リンちゃんの顔をジーとみて思ってることを教えてくれました。


「にぃに(僕)のピアノの音、綺麗な音だなぁ♡」
って言ってるよ。そう、満面の笑みで教えてくれました。

なんと!リンちゃんがそんなことを思っているとは!ピアノを弾いていた時でもなく、普通に遊んでいた時だったので意外でした。

本当だったら嬉しい言葉でしたが、そんなハッキリしたこと話せるわけないじゃん…とあまり本気にはしていませんでした。

もしかしたら、小さいながらに気を使って言ってるのかもしれない。まだ4才だから気を使うなんて考えにくいけど、でもいまいち信じられなかったので、姪っ子にちょっとイジワルな質問をしてみました。

「〇〇も、にぃにのピアノいいなって思う?」

ちょっと考えてから姪っ子は
ただ黙って首を横に振りました。

気なんか遣っていなかった!!

正直すぎて、にぃにはびっくりしましたよ(笑)


でも気を遣っていないということは…もしかしたらリンちゃんの言葉…本当にわかっているのかもしれない。


この子はテレパシーのようにキャッチして、言葉にしているのかも。そう信じ始めました。


それからも、

リンちゃんが足痛いって言ってるよ?

リンちゃんは朝より夕方のお散歩の方が好きだって!

なんてことを教えてくれました。


足はなんともなかったけど、確かに朝お散歩に行くより、夕方の方が元気なやお散歩するんですよね、リンちゃん。



もしもリンちゃんが本当に「ピアノいい音だなぁ」と思ってくれているのなら、こんなに嬉しいことはないです😊


リンちゃ〜〜ん、大好きだよ!


子供の時はみんなサイキック。

あとになってスピリチュアルの勉強をして知ったことですが、子供の時はテレパシーのようなサイキック能力を誰でも持っているそうです。

ですが成長して常識を身につけるにつれて、失われていくそうです。


動物と話せるわけがないという思い込み
があれば、当然話せないし、耳を傾けることもしないと思います。


常識を身につけていくと、見えなくなってしまうことも
あるのかもしれませんね。

常識にハマるのはつまらないなぁと、最近強く感じます。ピアノで演奏にしても、何をするにしても面白くない。


だから、思い込まずに外していきたいです。そして、できるなら、リンちゃんとテレパシーでいつか話してみたい。

ジャーキーお散歩だけはピピッとわかるんだけどなぁ(笑)

この記事が参加している募集

いつも記事をお読みいただき、ありがとうございます。少しでもお役に立てれば幸いです。