見出し画像

猫短歌:きみには勝てない

いたずらを咎めきみ呼ぶ声荒らぐきつい口調は照れ隠しだよ/銀猫
いたずらをとがめきみよぶこえあららぐきついくちょうはてれかくしだよ

 これは、おもに長男猫が仔猫だった頃のことです。いたずらがいちばん頭脳派で派手なのは、彼でした。

 最初の猫ということもあり、テーブルやキッチン台には上らせないことを目標に猫しつけをしましたが、無理でした。あきらめました。

 しける気はありましたが、結局かわいさが勝つんですよね(笑)。

 戸棚の上から電気ポットを落としたり、コーヒーメーカーのポットをキッチン台から落としたり、数々のものを破壊した暴君でした(笑)。
 こうして思い出すと、彼はポット破壊魔だったんです。

 ということが何度もあったにもかかわらず、結局、彼が勝つんです。もっとも、最初からわたしは負けていたんですけれど。

 ヘッダー画像のねこさん。これはシュレッダーかな? そんなことしていると、お手手が吸い込まれちゃうぞ! 当然電源ケーブルは抜いてあると思いますが。

 

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

今日の短歌

サポート戴けた場合は、書籍購入など研鑽のために使わせて戴きます。