見出し画像

自己管理能力を上げ依存症から脱却する

私は重度のギャンブル依存症でした。

家族を傷つけ、仕事も手につかず、出世とは無縁の人生を歩んでました。暴飲暴食で、原因不明の神経痛に悩まされ、仕事中に倒れて救急車に運ばれたこともあります。とある本がきっかけでアファーメーションというものに出会い人生が一変しました。習慣が変われば人生が変わる。毎日健康的な習慣を身に着けるよう試行錯誤しました。潜在意識という、人間の意志ではどうにもできないこれを変える必要がある。私は毎日、数分でもアファメーションを実行しました。大事なことは1分でもいいから続けること。現在私自身も続けております。

悪習慣から脱却するということは人間の意志ではどうにもならず、私のように悩んでる方も多いと思います。でも私はアファメーションを実行した結果、現在禁ギャンブルが長期にわたり進行中で、家族と幸せに暮らしております。とても不思議なことですが、習慣を変えただけで運気がよくなっている気がします。私はそれに慢心せず、毎日、出会う人や物は一期一会であると意識し、また一日の終わりには生きていることに感謝の気持ちを持って眠りにつきます。依存症の悩みのほとんどは他人に相談できず孤独との戦いです。それは私が一番よく体感しております。でも私は一人で、自力で必ず治せると思っています。なぜなら私がその変化を感じたから。

その皆様の自力治療にすこしでもお役になればと思い、今後もnoteを通じて依存症克服に関する内容を書いていきますので宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?