見出し画像

依存症を克服するために直ぐにやるべきこと

依存症を克服するためにまずやるべきことをご紹介させて頂きます。

まずは一日、最低でも半日、自分の時間を確保してください。
お仕事で忙しい方も、なんとか職場から休みをゲットしてください。

覚悟、行動力は必要です。

そして休みの日に何を始めるか…

瞑想とアファメ-ションです。その理由は、脳の顕在意識というものを今すぐ書き換える必要があるからです。「一日でなんとかなるの?」そう思うかもしれませんが、その思いさえも今直ぐに排除し行動してください。まずは直ぐにやってみること、これが依存症と闘う上でいちばん大事なポイントです。

瞑想は目をつぶって余計な事を考えないだけ。静かな環境の中で、背筋を伸ばしあぐらをかいて座るのが理想ですが、どのような環境でも、(例えば電車の中でも、)どのような姿勢でも、直ぐに瞑想を行うことができます。余計な事は一切考えない。もし何かを考えてしまったら、優しく考えを手放す。この繰り返し。5分程度でもう嫌になってくるかもしれませんが、長時間行ってください。

そしてアファメ-ション。目をつぶりながら小声でもしくは頭の中で唱え続けててください。唱える文は願望ではなく現在進行形です。
「私は悩みたくない」では無く、「今、私は悩みは無い」などです。

そして唱え続けることで潜在意識にアプローチし続けるのです。


私がギャンブル依存脱却の為に特に効果があった文を、ご紹介させて頂きますがここからは有料とさせて頂きます。もしご興味のある方がいらっしゃいましたら是非ご検討ください。(※アファメ-ションはご自身でもお作り出来ますので、有料を懸念される方は是非、ネットで例文をお調べになってみてください。)

【有料内容】※必ずご確認ください。
・アファメ-ション例文7つ
・解説はございません。単純に例文を7つ載せてるだけです。
・私自身が特に効果があった例文を厳選しましたが、効果には個人差がございます。
・7つの例文を唱える順番も大事です。

ここから先は

162字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?