見出し画像

【週刊コンテンツ消費簿Week20】

ラジオメインな自分のための毎週のコンテンツ消費記録、第20週目です。割と続いています。書き足したいことがある時は各コンテンツに書いているのですが、最近はサボり気味でしたのでちゃんと書きます。

7月31日

Adoのオールナイトニッポン

ニッポン放送

空気階段の踊り場

TBSラジオ、アフタートークが大好きな流れです。

83 Lightning Catapult

Spotify Podcast

かまいたちのヘイタクシー!

TBSラジオ

おげんさんのサブスク堂

NHK、有村架純さんゲスト回。くだらないの中には色んな人が色んな解釈をする面白くて素敵な曲です。

8月1日

星野源のオールナイトニッポン

ニッポン放送、ペトロールズゲスト回。みんなの心のガソリン!

アルコ&ピース D.C.GARAGE

TBSラジオ

あののオールナイトニッポン0

ニッポン放送

奇奇怪怪

Spotify Podcast、やっぱり強い受取能力。

春とヒコーキのグピ☆グパ☆グポ

GERA、いつか大舞台での彼らを見たいです。願わくば関わっていたいです。

8月2日

佐久間宣行のオールナイトニッポン0

ニッポン放送

あちこちオードリー

テレビ東京、なんかたまにこういうママ友の集まりで困る感じの若林さんが見たいと思ってしまいます。

8月3日

ハライチのターン!

TBSラジオ

マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0

ニッポン放送、気づけば欠かせないラジオになっていました。大好きです。

おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ

ほら!ここがオズワルドさんち!

TBSラジオ

呪術廻戦 じゅじゅとーく ニキ

Spotify Podcast

8月4日

霜降り明星のオールナイトニッポン

ニッポン放送

バナナマンのバナナムーンGOLD

TBSラジオ、稽古場事件簿は最高です。

ラランド ツキの兎

TBSラジオ、YouTube。

三四郎のオールナイトニッポン0

ニッポン放送

沈黙の金曜日

FM FUJI

呪術廻戦

Netflix、懐玉・玉折編最終回でした。原作でも特に大好きな期間なのでこうしてアニメで見返せるのが嬉しいです。専門的な事は何も分かりませんが、個人的には最後の不思議な作画が結局解決しないまま決別してしまった二人の澱みの様でしっくり来ました。今月末から渋谷事変編が始まります。主題歌は劇場版ぶりのKing Gnu! 原作も読み返したので待ちきれません。

8月5日

オードリーのオールナイトニッポン

ニッポン放送、しっかり幼稚園の説明会に行く春日さんを偉いと思いました。あんなに怒られてたのに、自主的に。

真空ジェシカのラジオ父ちゃん

TBSラジオ、Spotify Podcast。

霜降り明星のだましうち!

ABCラジオ

さらば青春の光の青春デストロイヤー

NBCラジオ

chelmicoのオールナイトニッポンポッドキャスト

Spotify、遅ればせながら聴き始めました!最高に面白いです。これ読んでくれている人いたら一回聞いてみてください!慣れればどちらが話しているかわかると思います。ぺこぱの初見の方みたいな感じです。

8月6日

ラランドの肥溜めラジオ

GERA

川島明のねごと

TBSラジオ

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

JFN

さらば青春の光が、Taダ、Baカ、Saワギ

TBSラジオ

脳盗

TBSラジオ、たどり着けないクリエイターなんだろうなと、もうフィクションを聞いている様。

The FA Community Shield Arsenal VS Manchester City

DAZN、久々にフルマッチ公式戦を見ました。あまり気持ち良くない展開でシティは負けてしまいましたが、新シーズンの到来を感じました。リーグ戦ではパルマーがチャンスをもらえたら嬉しいです。

Creepy Nuts - 土産話 (Live at 日本武道館)

YouTube、どんどん効力を増していく楽曲。また曲聴きたいです。

水曜日のカンパネラ『マーメイド』

YouTube、新曲のMV。

アメトーーク!『ストロングゼロ おつまみドラフト会議2023』

テレ朝

霜降りバラエティX 真空ジェシカと仲良くなろう!!

テレ朝、この二組をもっと観たい。イベン父ちゃん楽しみ。

霜降り明星のあてみなげ

静岡朝日テレビ、霜降り×学生はハズレなしです。

免許失効せいやが行く!『サイドカー爆食旅』伊豆の海鮮食べ尽くしSP

テレビ東京、せいやさんのロケ番組始まってほしい。それくらいに最高な番組でした。期間内に是非!

【海外】酷すぎるファッションで現地の人にも笑われるバキ童たち【フィリピン旅】

YouTube、ずっと楽しみにしてたぶさいく救出シリーズ始動!なんでこんなに撮れ高が生まれるのでしょうか。

ラジオ 30
テレビ 7
サッカー1
アニメ 1
動画  3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?