見出し画像

無償奨学金200万円で交換留学

みなさん、初めまして。
とある私立大学に通う大学2年生です。

主張の強いタイトルで申し訳ないです。

初投稿なので、私のプロフィールについて書いていこうと思います。


1,現在


東京にある私立大学に通っています。
学部は国際教養学部です。
(もうここで大学がわかった方もいると思いますが、明言は避けます)

授業はほぼ英語で受けています。
海外経験ほぼゼロの純ジャパですが通年GPAは3.5!
(サークル週3バイト週3にも関わらずです✨️)
いい成績を取るコツも今後書く予定です。

2,留学

私は交換留学生として、デンマークに留学します。
期間は2024年8月〜2025年6月です。

このnoteでは、主に留学準備や実際の留学について書いていこうと考えています。

3,私の強みについて

このnoteを読む意義について書きたいと思います。

私は学部交換留学制度を用いて留学をします。
この枠は同学年の学部生175人に対して19枠しかありません。

また、200万円を超える無償奨学金も貰えることになっています。

私の強みは、限られた人しか得ることの出来ない機会を掴み取っている事です。

ですからどのようにしてそのチャンスを得たか、

個人的経験に基づいた再現性のある記事

を提供したいと考えています。

4,終わりに

自己紹介が目的なので、この辺で失礼します。

留学に役立つ情報を発信していくつもりです。
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,289件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?