見出し画像

11/29(日)癒しマルシェでお会いしましょう

皆さんはHSPをご存知ですか?
そう質問された時、どのようにお答えになりますか??

HSP(Highly Sensitive Person:ハイリー・センシティブ・パーソン)
その頭文字を取って「エイチエスピー」と呼ばれています。
ネット上の情報や書籍では
「敏感で繊細な人たち」「繊細さん」等と表現され、
メディアで取り上げられことで認知が広がり。
YouTubeでも著名人によって動画解説をされていますよね。

で?さっきの質問の意図は?と思われた方、ごめんなさい。

詳細は飯村周平さんの記事をご覧頂きたいのと

個人的に「HSPとは、気質である」との認識でいることや
正確な情報、最新の情報を取り入れながら向き合いたいので
「あれやこれやと論じることは控える」
といった、意思表示のために書き出しました。

そもそも今回、イベントに出展することになったのは
・HSPへの理解を深めたい
・ポジティブな発信を行いたい
・取り組みに賛同することで盛り上げたい

と思うより先に、説明会に参加した事がきっかけでした。

ただ、知ったのが遅くて…
本番まで残り6日。微力ながら発信させて頂きます。

【イベント情報】HSPのための癒しマルシェ


【私の提供メニュー】
今回はキャリアカウンセリングを封印して
一般的なマンツーマン鑑定をご用意しました。
 マンツーマン鑑定 ⇒ http://ptix.at/cHY3CP

Remo会場では無料コーチング等もありますし、
気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです。

転機予報士 濱上日歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?