見出し画像

案件単価が明確だから、キャリアの意識が高まった💪【勤続3年インタビュー #2】

この度、勤続3年を迎える社員が3名!👏
3名には【リフレッシュ休暇3日間+お祝い金3万円】が贈られました💐✨

今回は第2弾としてMさんに
"SIGNPOSTで過ごしたこれまでとこれから"についてインタビュー🎤!
SIGNPOSTに3年間居続けられた理由も聞いちゃいました👂
ぜひ読んでみてくださいね!👀
(業務に限らず、プライベートなお話も聞いてます!♪)

▼ちなみに…その他の充実した休暇制度はこちらも要チェック!▼

▼勤続3年インタビュー #1 はこちら▼


対面もくもく会や、BBQ・飲み会など任意参加のイベントへの参加率も高く、20代前半でSIGNPOSTに入社したこともあり、会社のみんなに可愛がられるしっかり者のMさん!!

■職種
フロントエンドエンジニア(TypeScript/Java/SQL)
TypeScript・Angularでフロントの開発に携わっていて、やりたいことは出来ています!

■趣味
麻雀/お酒/サウナ/音楽

実はSIGNPOSTの公式HPのフロント部分も、
Mさんが開発で携わっています~~~!👏


Q1:SIGNPOSTで3年間過ごしてどう変わりましたか?🤔

A:前職では現場での自分が担当している案件の単価が共有されず、自分の市場価値や評価についての具体的な感覚を持つことが難しかったんです。
SIGNPOSTに入社してからは自分の単価が明確に示されており、自己評価やキャリアの方向性についての意識が高まり、継続的なモチベーションを保つことができるようになりました!

Q2:3年間、SIGNPOSTに居続けることができた理由は?✨

A:家賃手当が支給されるおかげで定期的に開催される飲み会や社内イベントに気軽に参加できるため、SIGNPOSTの一員としての帰属意識を強く感じることができています。このようなサポートと環境のおかげで、3年間続けて働くことができました。


6月の対面納会にて。どうやらビンゴ待ちのよう…
お!ご当地ラーメン紀行をGET✨
これは本社で毎月実施しているもくもく会にて。天気が良かったので外へランチ🍽️
そしてエンジニアが偶然3人とも同じクリーム色の服だったのでパシャリ📸
年に1回BBQも開催🍖

Q3:これから挑戦していきたいことはありますか?🌈

A:在宅勤務の影響もあり、ここ数年で体力が徐々に減ってきていると感じています。。。
これからは筋トレや運動を始めて体力を回復し、健康を維持していきたいです!💪


今回はMさんにインタビューさせていただきました!
SIGNPOSTに勤めて「自己評価やキャリアの方向性への意識が高まった」というのは嬉しいですね!!😆

家賃手当のみならず、SIGNPOSTには社員交流手当や月に1回の対面もくもく会・半年に1回の納会やオンラインでの帰社日/交流会など対面やオンラインでの交流機会がたくさん!普段なかなか顔を合わせる機会が少なくても、帰属意識を持って会社を身近に感じてくれているのも嬉しいですね🥰

▼ 詳しい福利厚生の紹介はこちら ▼

Mさん!!これからもよろしくお願いします!!😝


SIGNPOSTでは引き続きエンジニア採用を積極的に行っています!💪
ちょっとでも「気になる!」方はぜひカジュアル面談でお話しましょう💡
あなたの目指すキャリアや希望の働き方・これまでのご経験をざっくばらんに聞かせてください🌞

▼Webカジュアル面談の申し込みはこちらから▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?