見出し画像

【給与UPだけじゃない】創業5年ベンチャーの福利厚生はめちゃ手厚いよ!

こんにちは!広報担当のんちゃんです!🐹

今回は、最近の転職の決め手にもなっているという【福利厚生】について、大公開しちゃいたいと思います🥰🌈

採用サイトなどで軽くご紹介していることはあるのですが、
ここまで大公開するのは、おそらく初なのではないでしょうか😏🌷

SIGNPOSTとして、社員に対する最も良い報酬は、給与の還元だと思っています。しかし給与だけでは解決できない面もありますし、社員のキャリア・ライフイベントにも寄り添いたいと思っているため、福利厚生の充実にも力を入れています!

では!一気にご紹介していきたいと思います😎✨!!


【手当編】

勉強手当📚

キャリア形成に繋がる物事に対して月5,000円まで申請できる手当です!
※技術書やオンライン講座、セミナー等に利用OK💻

👧< スキルアップのために技術書を購入するケースが多いです!
   おすすめの技術書紹介はこちらの記事をチェックしてね👀

資格取得手当

資格の受験をして合格をした場合のみ利用OK!🙆‍♀️◎
上限30,000円まで申請できる手当です!

👧< 過去にはTOEICの受験料を申請していた人もいました📚!

リモート手当

月の営業日数×0.6以上の日数をリモートをしていた場合、
リモート手当:3,000円が支給される制度となります💻

👧< この制度は毎月ほとんどの社員さんが利用している制度ですね✨

住宅手当(家賃補助)

本社(中目黒)から半径3km圏内に自分名義で家を借りている場合、
月30,000円が支給される手当🏠✨

👧< 中目黒や池尻大橋・三軒茶屋・祐天寺・学芸大学などに住んでいる人 がたくさんです!!🌈エンジニアさんでも、本社でのもくもく会や飲み会などに参加しやすいように徒歩圏内に住んでいる人もいます😊♪

社員交流手当

社員が5人以上集まるイベントで、1人につき2000円を支給する手当🍻
利用用途は基本なんでもOKです👍

👧< この手当は、社員の声を元に新設された制度です👏実際に有志の飲み会・ボルダリング・猫カフェなどで使っています🐈

配偶者手当

扶養家族のいる世帯主に対して、
月10,000円の配偶者手当を支給しています👨‍👧‍👦✨

子ども手当

扶養家族のいる世帯主に対して、
18歳未満の子一人につき5,000円の子供手当を支給しています👧👦👶🎈

👧< 子育てをしながらお仕事をしているパパさん・ママさんもたくさんいます!👨👩


【キャリア・ライフサポート編】

引っ越し補助

大手の不動産会社と提携しており、その会社経由で物件を決めた場合に
仲介手数料が最大無料になる制度です😊🎈

他にも引っ越しのサポートとして、こんな内容もあります!
・引っ越し業者の紹介&割引
・オンラインでお部屋探し
・お部屋の内見代行

ちなみに、住宅手当(家賃補助)の範囲は本社から半径3kmですが、
引っ越し補助の対応エリアは全国です!🏯🗺🗽🗼

👧<地方から上京してくる新入社員の方がよく利用している制度です!住むなら「東京の中でも23区じゃないほうがいいな~😶」なんて方にも嬉しい制度!✨

副業OK🙆‍♀️

キャリアの幅を広げてほしい!という背景もあり、副業OKです!
業務に支障をきたさない範囲の副業が基本となりますが、副業の内容に制限はありません🌟

👧< 副業でアプリ開発、V-Tuberをしている人もいますよ!

専属ファイナンシャルプランナー

SIGNPOST専属のFPさんに資産形成やNISAなどお金に関わることや保険関係のことを相談できます💰✨

👧< 新NISAがスタートする前に私も相談しました!😎


【加入保険編】

関東ITソフトウェア健康保険組合

各種保険に加入するのはもちろん、社会保険は"関東ITソフトウェア健康保険組合"に加入しています!
協会けんぽに比べて保険料が安いのと、保養所や有名テーマパーク、人気レストランのコース料理などがお得に利用できるのが特徴です🐭🏰✨

(どれくらい安いかというと…)
ITSは協会けんぽと比較すると、毎年の健康保険料の自己負担金が3~4万円も少ないです!

出典:https://www.its-kenpo.or.jp/kanyu/melit.html

👧< 保養所を利用しましたが、1泊2食付きで1万円以下で素敵なホテルに宿泊できたので嬉しかったです🥰

(ちなみに…)
実はもともと別の保険組合に加入していたのですが、エンジニアからの「ITSに入ったほうが得なんじゃない?」という声から、切り替えることになりました👏

その他

定期健康診断やインフルエンザワクチン接種補助💉、妊娠出産に伴う給付金👶、傷病手当🏥、メモリアル休暇やリフレッシュ休暇、結婚休暇・産休育休なども揃っています🙆‍♀️!!



社員交流手当のように、社員の声から新設されるケースもたくさんあります😊🌈その時々の時代やニーズに合わせて福利厚生を運用しています✨社員の利用頻度が少なかったり、余計な管理コストが上がり続けるものは見直し、正しい制度設計をしていけるといいなあと思います。

働くエンジニアの皆さんや、これから入社する方にとって「働きやすい!」と思ってもらえるような環境を作っていけるようにこれからもアップデートしていきます!!!

SIGNPOSTでは引き続きエンジニア採用を積極的に行っています!💪
ちょっとでも「気になる!」方はぜひカジュアル面談でお話しましょう💡
あなたの目指すキャリアや希望の働き方・これまでのご経験をざっくばらんに聞かせてください🌞

▼Webカジュアル面談の申し込みはこちらから▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?