塩食べた

部屋に余白が増えた。実家から両親が来て、荷物をほとんど持って帰ってもらった。部屋の中には、一週間程度暮らすのにちょうどいい量の荷物しか残っておらず、なんとなく寂しい空気が漂っている。

一人暮らしを始めてからもうすぐ三年が経つ。長かった気がする。卒業まであと2年…あと1年半…と終わりまでの時間を数えていた日々だった。でも苦しいだけではなく、楽しいこともあった。それこそここで出会った人たちと離れたくないと思えるぐらい良い出会いにも恵まれた。仲間・勇気・絆 マジ感謝卍

今日引っ越し作業でカーテンを外した。これから1週間カーテン無し生活が始まる。擦りガラスだから良いけど今度の引っ越し先は透明のガラスだから面倒くさいなあ。私の性格的に、1年はカーテン無しで過ごすだろうな。誰かカーテンをつけに来てください。

外したカーテンは実家で使うみたい。母曰く、実家のカーテンはねこが来てからボロボロにされて悲惨な状態らしい。ねこは家じゅうのいろんな場所をボロボロにしているけど、ねこの話をするときは父も母も笑っているのでねこは偉い。ねこなら何をしても仕方ないのだ。なぜならねこなので。カーテンや襖で爪を研いで、おなかが減ったら母のところへ走っていき、眠たくなったら父の隣で寝て、たまに爪を切られてニャーンって泣く忙しい人生なのだ。ねこは偉い。

今日は頑張ってひとりぼっちを耐えたのでもっと偉いです。ちゅーるもらえたかな。


この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?