見出し画像

🎅四條畷市PR大使 ③ - 谷口さんと稲ちゃんのコラボ(いなだまサンタ制作動画) -

谷口智則さんの新たなサンタが完成しました。これで50体目です。
と言うことで、先ずは谷口さんのサンタを紹介します。

ちなみに、見出し画像は左が谷口智則さんで右が私、そして中央が50体目の「いなだまサンタ」です。

100人のサンタクロースプロジェクト

先ずは、谷口さんが四條畷市内で行っているプロジェクトの説明を四條畷市ホームページより。

四條畷市内を歩いていて、サンタクロースのオブジェを見かけたことはありませんか?

その正体は、四條畷市PR大使・谷口智則さんの絵本作品
『100にんのサンタクロース』から飛び出したサンタたち!​
「アートの力で、四條畷をもっと魅力あるまちにしたい」と谷口さんが始めた、
「100にんのサンタクロース」プロジェクト。

さまざまなコンセプトでペイントされた、個性的なサンタを、
100体を目標に市内の公共施設や店舗などに設置しています。

まちでばったりサンタに出会うと、まるで絵本の世界に迷い込んだような感覚に・・・
たくさんのサンタたちに会いに、是非四條畷にお越しください♪

四條畷市ホームページ

いなだまサンタ

いなだまサンタは、アインシュタインの稲田さんがデザインしました。

現在、市役所本館入口には「いなだまサンタ」、東別館入口には50周年記念で作成した「なわてサンタ」が置かれています。

「いなだまサンタ」ですが、頭部には天使の輪、横を見ると天使の羽、そして後ろにも逆さまになった“いなだま”が、、、なかなかシュールです。

四條畷市公式YouTube

誕生!稲ちゃんサンタ #1 デザイン編

2021年12月10日17時にアップされた動画です。

動画を見ると、下からじゃないと読めない文字があるようです、、、

続編も12月15日に配信予定ですので、配信されますと「🎅四條畷市PR大使 ④」を無理にでも作って(笑)アップしますね。

100人のサンタクロース

改めて、今までにアップされたサンタの制作秘話を。

クリスマスには、ぜひ四條畷市内を歩いて谷口さんのサンタを探して下さい。

前回の記事

こちらでも稲ちゃんの沢山の動画を見ることができます。



※ 記事内の画像は、全て私が撮影したものを使用しています。

<了>

この記事が参加している募集

この街がすき