見出し画像

出社・夏服・初夏の雨(2024/5/5〜11)


今週のエッセイ

5月7日。
GW明け初の出社。
心なしか電車が混んでいる。
前回の出社が4月17日なので実に20日ぶりの出社。さすがに久しぶりと言う感じがする。
季節も立夏を迎えて、スーツも夏服に替えた。
あいにくの雨だが、寒い感じはない。
冬の間、寒さを凌ぐためについつい立ち寄っていた24時間営業の蕎麦屋もガラガラだ。
20日間も出社していないと季節が変わるのだ。
今年ももう1/3を過ぎた。

今週の体重・体脂肪率

今週のランニング

長引いている腰痛。まだ朝起きる時は少し辛い。無理のないペースで、少しずつ走る距離を戻している。

月曜日 5:52〜7:03,1時間05分59秒,10.00km,6’36”/km
木曜日 16:54〜17:27,32分52秒,5.82km,5‘38“/km
土曜日 6:25〜8:07,1時間37分47秒,15.02km,6‘31“/km

今週のランチ

日曜日 アボカドチーズバーガー

初めて行くハンバーガーショップでアボカドチーズバーガー。見たことのない缶に入ったコーラ。

月曜日 弁当

祝日だけど妻の作ってくれた弁当。唐揚げなど。

火曜日 鶏肉のネギ塩炒めと五目ごはん

社食のランチ。ネギ塩炒めがかなり塩っぱい。

水曜日 おろし蕎麦

数年ぶりに訪ねた店で、以前よく食べていた冷たいおろし蕎麦。太めで歯応えのある麺で食べ応えがある。

木曜日 弁当

妻が作ってくれたお弁当。
エビフライ。ソーセージ。焼き鮭。卵焼き。もやしのナムル。きんぴらレンコン。漬物。

金曜日 弁当

本日も妻の作ってくれたお弁当。
豚キムチ。カレー味の鶏の唐揚げ。きんぴらレンコン。チーズ竹輪。ゆで卵。漬物。

土曜日 とろろ蕎麦と山菜おこわ

スーパーで購入。あまり食欲がなくあっさり目のランチ。
今週2度目の冷たい蕎麦。
暑い季節になると頻度が増える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?