見出し画像

桜も雨も待ってくれてた(2023/3/26〜4/1)

3月29日(水)。
4年ぶりに会社の部署で企画された花見。

上野公園を通り抜けるだけでささっと済ませて飲み会に突入する予定。

東京では22日に満開と言われ、この日にはすっかり散っているのだろうと誰もが失望していたが、寒い日が続いたせいか、奇跡的に満開を保っている。

出社前に千鳥ヶ淵のあたりも見てきたが、この通り。

就業後、オフィスのエレベーターホールで待ち合わせ。
フリーデスクなので、出社していても会えないケースが多く、今日初めて見る顔も。寒さを警戒してか、女性陣を中心にコートを着ている人も多い。

会社を出るとポツポツと割と大粒の雨が降り始めた。朝の曇り空も昼には日差しがさしてきて、喜んでいたのだが。

上野駅を降りる。
わずかに降っているが、なんとか傘なしで歩けそう。
天気のせいか、人も少なくてとてものんびりと歩ける。

なんとか花見を終えて公園を出ると雨足が少し強くなり、傘をさす人が目立ってきたが、ほどなく予約された居酒屋に入店できたので、傘は使わないですんだ。

和やかに飲み会が終わったあとも雨はなく、なんだか色々と運の良い1日。

今週の体重・体脂肪率

少し落ちている気がする。
増えれば増えたで気になるが、何もしてないのに痩せるとそれもまた心配。

今週のランニング

今週はお花見ランができたけれど、人が多くて、走りづらく、あまり走れていない。
月曜日 16:57〜17:37,40分15秒,7.00km,5’45”/km
木曜日 17:04〜31,27分18秒,5.19km,5’15”/km
土曜日 7:15〜9:32,2時間08分52秒,20.09km,6’25”/km

2023年3月のランニング

東京マラソンのあと、旅行とかなんとかで、少しサボり気味。

今週のランチ

日曜日 焼きそば

キャベツの代わりに大量に残っていた白菜を使用。水分が多く出るので、先に炒めることで、べちゃっとしない仕上がり。ネットのレシピを参考に揚げ玉を入れてみたら、美味しかった。

月曜日 醤油ラーメン

寒い日。いつも行列のラーメン店に開店時刻を少し過ぎていたが、運良くすぐに入店できた。1番シンプルだけど、佇まいの美しい醤油ラーメンが、お気に入り。

火曜日 炊き込みご飯弁当とネギ塩ラーメン

スーパーの弁当。こちら割と上げ底になっている。足りない分をカップ麺で補う。

水曜日 広島風お好み焼き

このところ何故かお好み焼きを欲していた。会社近くには大阪風の店と広島風の店があり、迷った挙句に広島風に。そばかうどんが選べると言われてそばを選ぶ。お好み焼きにはいつもそばである。

木曜日 焼き鳥弁当とイカ天

弁当だけでは少し足りないかと思って、イカの天ぷらを付けてみた。栄養バランスとしては良くないんだろうけど、意外と美味しくて良かった。

金曜日 唐揚げとメンチカツの定食

唐揚げとサラダとマグロの山かけと小鉢。これに先日まで刺身が付いていたのに、今日はメンチカツかサバ塩になると言われた。刺身が食べたかったけど、もう復活しないのかもしれない。

土曜日 担々麺と桜エビ炒飯

かなりボリュームのある担々麺と炒飯。この日は季節限定なのか桜エビの炒飯。桜エビの香りが強くてとても美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?