見出し画像

社員紹介Vol.6~生存能力の高さと程よい雰囲気の緩さ~

今回は、SICグループで働く社員の紹介をしていきます!
第6回目は、2020年入社の N . S さんです。

《プロフィール》
N . S さん
出身:岩手県
入社年月:2020年4月
所属:SICシステム システムソリューション東京第2事業部
趣味:YouTube(特にVTuber、VSinger、歴史雑学系)・ゲーム・散歩

— まず、現在携わっているお仕事について教えてください。

2022年の1⽉から某⼤⼿銀⾏様のデータセンターで、複数のシステムのサーバー構築や保守・トラブル対応に携わっています。 複数のプロジェクトが動いている現場のため、様々なOSやミドルウェアを使⽤する機会がありとても勉強になっています。直近では、Linuxサーバーへのミドルウェアの導⼊を設計⼯程から担当しておりますが、Linuxの経験が浅いため悪戦苦闘中です(汗)

ー入社のきっかけと決め手は何ですか?

きっかけは就活エージェントの⽅に勧められてエントリーしたことでした。 決め⼿となったのは「企業としての⽣存能⼒の⾼さ」と「雰囲気の緩さ」です。 ITバブル崩壊やリーマンショックも乗越えてなお事業の拡⼤を続けている⽣存能⼒と、それにもかかわらず肩肘を張り過ぎない程よい雰囲気の緩さが説明会や⾯接の中でも感じられて、その点を魅⼒と思い⼊社しました。この印象は働いてる今でも変わらないです。

— 休日の過ごし方を教えてください。

ある時は、VTuber・VSingerのライブを観に⾏ってます。3ヶ⽉に1回くらい。それ以外では、ゲームをしたり、平⽇出来ない家事をやったり、YouTubeを⾒たりです。

— マイブームはありますか?

散歩ですかね。最近すごく暑いですけど、昼休みとか現場の近くにある川沿いを歩いてます。今の現場の周りが春になると桜が咲いてすごく綺麗です。

— SICグループってどんな会社ですか?

上司・部下の隔たりが少なく、程よくコミュニケーションがとれていて働きやすい環境の会社だと思います。特に、⾃社のルールについての改善の提案であったり、派遣先での困り事の相談だったりを上司に気軽にできる点が働きやすさを作り出していると思います。

— 最後になにか一言お願いします。

SICグループは、これからも程よい⼒加減で成⻑・拡⼤していく会社だと思っています。この記事が何かの参考になれば幸いです。ここまで読んでいただきありがとうございました。


社員紹介を通して、SICグループに興味を持っていただけた方はぜひエントリーをお願いいたします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?