見出し画像

【一年】発信し続けていたら。

早いもので、一年。

こんばんは。一気に寒くなり、慌てて上着を引っ張り出してきました。
急に寒くなるの、やめてもらってもいいですか??

さて。

今や引っ張り出してくるのも恥ずかしい。初めて書いたnote。
未来の「わたし」が読んでます。重ねて言います。小っ恥ずかしい

このnoteを開設したのは、2022年10月22日。そう。

今日が大晦日みたいなもんです(何て??)

つぶやきも写真も交えながら、一年間毎日、更新し続けてきました
ワクチンを打ってつらい日も、推しさんに会えて嬉しかった日も。いいことがあった日も、悪いことがあった日も。
更新しないと気持ち悪くなるくらい、毎日何かしら更新、していました。

最近も、こんなnoteを書きました。

そもそも書くこと自体が好き、ということ
ネタを探すようになったこと
すぐ更新できる環境を整えたこと
いっしょに書く仲間を作ったこと

上記noteより

これらが、noteを継続できた、ひいては、発信を習慣づけられた理由です。

noteを書き始めた一年前のわたしに「noteを一年間、休まず続けられたよ」って伝えることができたら、どんな言葉が返ってくるだろう、って思います。

「本当に?」
「三日坊主どころか、まったく続かないわたしが?」

こんなところでしょうか。

一年間継続してきて、これからもnoteの発信を続けるのか。

実際どうなんだろう、と思うところもあるけれど。やる気が続く限りは、続けたいです。更新記録を途切れさせたくないけど、途切れたら途切れたで、それすら書くネタになる。

最近はフォロワー以外の方から「スキ」をいただくことや、顔見知り以外の方からフォローいただくことも増えました。ありがたいことです。
このnoteも、ある種のポートフォリオとして機能し始めています。好きで続けていることが形になり、仕事につながるのだとしたら、これほど嬉しいことはありません。

楽しく、心地良く。たまには、気ままに。発信を続けていけたらと思います。

今日も読んでいただき、ありがとうございました!



追伸

書こうと思って、忘れていたこと。

ものもらい(だったのか、今となってはよくわからない)は、良くなりました。
上記noteに記載した目薬、よく効きました。
さし始めてから、2〜3日で、違和感が取れているってことは、薬、すごい。

今日の昼過ぎに、書いては消しを繰り返しながら。上記noteに記載したエントリーシート、なんとか提出しました!
少しでも、理想に近づくことができますように。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?