見出し画像

【進捗】転職活動、その後

まだまだ、これから。

こんばんは。睡眠時間短いせいでしょうか。
めっちゃ眠い……って思いながら、キーを叩いています。

しばらく停滞していた転職活動、ようやく少し進むことができました!

リライトライター→内定
オンライン事務A社→実務選考ののち、不採用
オンライン事務B社→仮採用

上記noteより引用

このうち、リライトライターについては、先方の音沙汰がないので、ある意味辞退、ってことにしておいて。(それもどうなんだ??)
オンライン事務B社で、正式に採用(登録)いただけることになりました。

とはいえ、案件は挙手制なので、実際に稼働していくのはこれから。現在募集している案件とにらめっこして、やりたいと思える案件を探しているところです。

それから、手を挙げようとしている案件が、もうひとつ。

心・占い業界におけるライター募集って、珍しいのではないかと思います(わたし調べ)。将来的には、ディレクションに関われるかも。これはチャンスだな、と。

年間1000万PVを超える星読みポータル「星読みテラス」を運営する&Uでは、一緒にメディアを作り上げていくメディアライター・ディレクターを募集しています♪
(中略)
心・占いジャンル(占星術・タロット・四柱推命・スピリチュアル・心理学など)の専門知識や情報をまとめ、記事執筆を行ないます。
能力に応じて、企画提案やコンテンツへの落とし込み、構成づくりなども行なっていただきます。

上記Webサイトより一部引用・抜粋

実は、以前、同じ企業に応募していました。

心や占い、スピリチュアルに関する業界を「怪しくない」「健やかなものにしたい」という思いは、この頃から変わっていません。
今はエントリーシートに向かい合い、うなりながら書いては消して、書いてを繰り返しています。

目指していた在宅フリーランス、しかも「複業」フリーランスでさまざまなことに関わる夢が、もう少しで叶えられそう。
慌てずに、着実に進んでいこうと思います。

なお、先ほどのメディアライター募集以外に、オペレーション部門での募集も出ています。

ご興味あられる方がいらしたら、一度チェックしてみてくださいね。

明日は複業フリーランスの先輩に会う約束があるので、いろいろ教えを乞おうと思います!

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?